どうもです~。ゆ~すけしゃ~ぷないんすです。

とりあえず、やろうと思ってることとやりはじめたこととかを
まとめてみようかな、と。

いろいろ、まとめくんスタート!

いまやってることで、一番大きなプロジェクトが、
ファミコン風RPGゲーム(iPhone)の制作ですね。

音楽、シナリオ、キャラクター、敵キャラなど全部一人で作ってるので、
手間ばっかりかかってしまって、予定が伸び伸びになってます。

あんまり大変にならないように、シンプルなシナリオとかシステムに、って
思ってたんだけど、結局、あれもこれも、って欲が出てしまってて、、、

着手から1年と4ヶ月たったけど、もうちょっとかかりそう。。
なんかテキトーでいいからさくっと作っちゃおう!的な計画は完全に頓挫です。。

年内に、リリースできるかな~、ムリかな~って思ってます。
そんなにこだわってはいられないのだけど、無理にテキトーにすることもない、
って割り切ってるので、ボチボチ進める予定。

あとは、はじめたこととしては、エレクトーン(EL-90)を弾いたのを
youtubeにアップする的な活動を始めました。

そもそもそんなに上手ではないので、言い訳はしないです。
これを機会に、成長する過程を記録できたらよいかなと。

https://www.youtube.com/channel/UCL6AHEjXye7mRRQMXoicqrQ

…これを貼っておけば行きたい人はいけるのかな??

やっぱりひとがいるとこで弾きたいな、、


それから、LINEスタンプを作ろうかなって思ってます。
というわけで、キャラクターはできてるんです。

なので、紹介します。

みんなの向上心を応援するキャラ「あろくん」です!




あろくん専用ツイッターも始めました。

twitterID:@arokunkop

毎朝、前向きになれる(?)ワードをつぶやいています。
よかったらフォローしてね。

えっとまだ、細かいのがいろいろあるのだけど、なんか長くなっちゃったので、
今回はこれで、まとめくん一区切りします。

自分の可能性は、自分で見つけていくしかないし、鍛えて磨いていくしかない、
って思うので、なんでも、いまはレベル低くても、続けてこう!って思ってます。