ゴールデンウィークですね。みなさんはお休みですか?お仕事ですか?
ぼくは、基本的には黒い日は請け負いの仕事、赤い日は休んだりのんびりしつつ、自分の制作時間を作れるかなって感じです。

いろいろ調整して、請負の仕事は、平日のみにして、自分の作りたいものを作る時間を確保してる。
請負先も、そこまで強要はできないだろうし。関係性を悪化させずにうまいこと
時間を自分の為に使う工夫、してかないと。
最終的には、自分の為に費やした時間をフル活用して生きていく予定なので、これもまた自分にとっては「仕事」

なんか、「仕事」って言い方がほんとは好きじゃない。
仕事っていうと、やることが決まってて、単純作業をこなして、お金をもらう、ってなんだかつまらないイメージになってしまうので、なんかいい言い方ないかなぁって模索中。
自分がこれから先を生きていくために必要なこととか、必要だろうなぁって思うことを自分で見つけて取り組んでいくようなイメージなのだけど。

そんな感じで、ゴールデンウィークは時間が作れるので、自分の物作りに時間を当てられてる感じです。
新しいまるっちをGW明けに申請できたらなぁ、って思ってます。かなーりのびのびになっちゃってるので、ここらで決着つけない、その先にいけない。

世の中の様子をみながら、自分の生き方考えながら、よい生き方を見つけていけたらなぁって思ってます。
ちょっとコン詰めすぎて参ってしまったりなので、なんかあんまり考えないように気持ちを切り替え中。
なーんも考えないほうが以外とバランスのいい感じに動けるなぁ、って。
考えない自分の感覚ってすばらしい!かも。。。?

今日はさっきまで、映画を見てました。今日1日、1000円でオトクデー!
気持ちリフレッシュ~
やっぱ映画っていいもんですね~

ではでは。
このところあったかいですね。もう暑いくらい。
ちょっと体調崩し気味です。いまいち食欲でなかったり。
なので、食事は控えめです。
カラダには逆らわず、うまく付き合っていくことですね。

ブログ書いたらおなかすいてきた・・・かも!?