瀬戸祐介オフィシャルブログ「ゆーすけ、一球入魂中!」Powered by Ameba -21ページ目

盟友

先日葬儀も終わり
代わりに仲間たちが最期を見届けてくれました。

会いたかったけど会いたくないような…
会えなくてよかったようなでも会いたかった…

近しい友人を亡くしたことも僕自身初めての経験だったし
ましてやそれが本番期間だったり
初日おめでとうございます
とかもなんか言えなかったり
そーゆーの違うのかもだけど、いや、言うべきだったのだと思うけど
何がいけなくて、何がいいのかの判断すらままならず、気持ちが嫌がることはしないみたいな感じで自分を保ってました。

でもとにかく公演は目の前にあるわけで
それが僕の宿命で
それのために頑張ってきた時間と待ってくださっているお客さんがいるってことだけ分かってる状態でした。

だから二時間半はグンテをまっとうすることに集中して
舞台前はルーティーンを淡々とこなして気を紛らしてみたり


彼の顔の広さと影響力のお陰で
僕だけじゃなく周りに同じこと抱えてる仲間がたくさんいたり
今の共演者ももちろん悲しんでいるのは僕だけじゃないし
ファンのみなさんの手紙に気遣いの言葉が添えられてたりとかで
だいぶ助けられたなと思います。

彼とは役者同士じゃなかったらまぁおそらく出会ってなかっただろうけど
歳も同じで貴重な同級生の仲間だったから
どちらかが役者じゃなくなったところで友人だし。

だから彼の分まで頑張るだとか
彼がやり残したことを自分がやる
みたいなことは正直全く思えなくて
代わりがきくような人ではなかったし


でも、これだけは。

『滝口幸広』という俳優がいたってことだけは。一生心に刻んで生きていきたいなと!!
そしたらガッチガチに後ろ固めてくれるだろうから。

切り替えなんてしばらく出来そうにないと思うけど
忘れないように日々僕は僕の人生を歩いていきます。


舞台「暁のヨナ」も気付けばもう折り返しました。

今回の舞台は“仲間”というテーマもあります。
仲間と笑い、仲間と乗り越え、仲間が困っている時は駆け付ける!
最後まで今の仲間と届けます!
お手紙もお花もありがとうございます!
本当にすごく支えられてます!

当日券もある日もあるので
みなさん千秋楽まで応援宜しくお願いします。

本番始まってるのにSNS更新できなくてごめんなさい
これからまたヨナのこと書きますね。