伊勢崎G2優勝戦予想 | 良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。

こんにちは、良さんです。

伊勢崎で開催されているG2レジェンドカップも、明日いよいよ優勝戦を迎えます。

{2D44576C-A9F1-4F3D-BBE6-677572E92032}



準優勝戦は、最重ハンデの競り合いもあり、浦田、キムタケ、池田といった大駒が優出を逃し、永井は反則失格。

しかし、地元エース高橋貢をはじめ、松尾啓史、篠原睦、森且行ら、ソコソコのメンバーが顔を揃えました。

貢は今節完璧な強さを発揮しています。

さあ、予想です。

枠番は、

1.笠原三義    0
2.田方秀和   10
3.谷津圭治   20
4.森   且行    20
5.岩田行雄   20
6.篠原   睦    20
7.松尾啓史   20
8.高橋   貢    20

明日の優勝戦、予想ポイントがいくつかあります。

まず、ゼロハン笠原がどこまで逃げるかです。

笠原の今日の上がりタイムは3.419。

明日も田方のスタートを残し、自分のコースで逃げに持ち込めば、3.40の脚はありそうです。

10m田方も、スタート後ろに喰われることはないでしょう。

しかし、田方の脚では3.41がいっぱい、後ろにヤラレる方が早いと思います。

次のポイントは、20m勢のスタート順です。

スタート力が落ちるのは松尾、20mという角度から考えれば、内から順か?

飛び出す可能性があるのは篠原睦。

順当なら

1-2-3-4-5-6-8-7の順でしょう。

マギれて

1-2-6-3-8-4-5-7

何にしても、松尾は苦しいスタートになります。

貢はスタート松尾さえ置いて出れば、前団すべて捌ききる脚があります。

従って、

本線

8-1-7、8-1-6、8-7-1、8-6-1

抑え

8-6-7、8-7-6

あと、スタート行く谷津の絡み

8-3-6、8-3-7、8-6-3、8-7-3

明日の優勝戦は、今節絶好調の貢にお任せです。

それでは、良さんでした。