今日は仕事が休みでしたので、コインランドリーで洗濯した後に、中洲へオートレースの場外に行きました。
浜松の一般開催です。
今日の浜松は、天候が不安定で、途中から小雨が降り始め、ブチ走路から濡走路、そしてまた乾くという、ファン泣かせの走路状況でした。
そんな中、以前良さんがブログに書いた、スーパーチャンスがやってきました。
それは、終盤11レースのことでした。
詳しく説明すると、第8レースまでは走路が完全に濡れて、上がりタイムも3.7秒台でしたが、それから早いペースで乾き始め、第11レースは乾いた走路で試走が行われました。
1 原田富夫 3.40
2 戸塚 茂 3.43
3 馬場雄二 3.42
4 池浦一博 3.39
5 満村陽司 3.35
6 篠崎 実 3.36
7 柴田健治 3.42
8 浦田信輔 3.33
当然のように、良さんイチオシの浦田選手からオッズがかぶりまくっています。
ところが、数分後、中継テレビに何やら雨粒らしき斜線が、、、確かに見える!
画面もスタート時計をバックに切り替わり、完全に雨が確認できました。
こ、こ、これは、浦田くん厳しい!
改めて出走表を見直すと、雨巧者はダントツに6番篠崎、そして地元の巧者2番戸塚、さらにアウトが効く浜松で走法が活きそうな5番満村。
この3名のボックスを買おうと思ってたら、ちょっと閃きが。
浦田くんは、ビショビショの雨は全くダメだが、ブチなら3着はある。
過去にこんな感じのレースで、浦田くんを切って痛い目に合ったことがある。
ファンのために全力で走ってくれる浦田くんなら、このメンバーなら3着に飛び込んでくれそうだ。
そうして買ったのが
浦田くんは、、、おお、やはり着実に抜き上げてきてる。
のこり1周で、624の体制、浦田くん4番手。最終コーナーも突っ込むには遠い。
万事休すか、、、、
最後の4コーナー立ち上がりで浦田くんスロットル全開でアウトから強襲!
浦田あぁぁぁぁ!
ゴール線、浦田くんの大外チョイ差し決まったかに見えた!
スロー画面を確認。
差したぁ!!!
確定、628。配当6,230円。
りゅうちゃん、やったよ!
ありがとう浦田くん、また助けてもらったね。
良さんは引退まてあなたを応援します。
それでは、良さんでした。