昨日、川口オートの一般戦優勝戦で、川口所属の篠崎実選手が優勝しました。
オート界最年長優勝記録の更新です。
良さんがオートレースをガッツリやっていた頃は、篠崎選手も脂の乗った全盛期でした。
川口四天王の一角を担い、SGレース優勝戦の常連。
川口四天王は、神様広瀬登喜夫、元祖天才児阿部光雄、長距離砲且元滋紀、そして弾丸ミッキーこと篠崎実の四人のことを言い、当時の年間4回ある川口の記念レースはこの四人で優勝を持ち回っていました。
そんな四天王も次々と引退し、残る現役は篠崎選手だけです。
そんなミッキーの優勝を久しぶりに見れて感激です。
ミッキーが伊勢崎であったオールスターを勝ったとき以来の興奮でした。
昨日のレースは、試走から気合いが違いました。なんたって試走一番時計!
メンバーも、キムタケ以外は篠崎を捌ける選手はいないし、そのキムタケも試走が悪く、ミッキーが一番人気でしたね。
車が出ている時のミッキーは、少々の選手では抜けません。
結果は鈴木辰巳の頑張りもあって横綱相撲で決着でした。
ベテランが頑張ってくれるのは、良さんたち古くからのファンにとって、なによりの励ましになります。
他の期別一桁の選手達にも頑張ってほしいです。
一昨日、競艇のやまと学校で訓練中の死亡事故のニュースがありました。
この最年長優勝が、公営に明るい話題となってほしいものです。
それでは、良さんでした。