良さんの大人の遊び指南

良さんの大人の遊び指南

悲しい男の性である、「飲む」「打つ」「買う」について
良さんの経験をもとに、読者の皆さんのお役立ち情報を綴ります。


テーマ:
こんにちは、良さんです。

4日間の戦いを終え、優出8名が決定しました。

1.早川清太郎
2.青山周平
3.高橋貢
4.鈴木圭一郎
5.佐藤貴也
6.永井大介
7.西原智昭
8.岩見貴史

今節の車の仕上がりから言えば、ほぼベストなメンバーになったと思います。



上がりタイムや、道中の脚から見て、やはり一番良いのは鈴木圭一郎、これは皆さん異存ないのではないでしょうか。

続くのは、青山周平、佐藤貴也、永井大介の3名でしょう。

高橋貢は2日連続で、先頭で体制を作りながら差されました。

やはり車は万全とは言えません。

予想するうえで、7号車西原と8号車岩見は外さざるを得ません。

外枠という理由だけでです。

近年の良走路で行われたゼロオープン優勝戦で、7枠8枠の優勝はありませんし、よほど試走タイムが目立たない限りは、3連単に絡むこともありません。

完全に内枠有利で推移しています。

それでは、細かく予想していきます。

1号車の早川清太郎は、スタート遅れなければ戦えます。

しかし、80%の確率で外に行かれます。

ここ数ヶ月は、インコースからのスタートがかなり改善し、トップスタートも切ることがありました。

しかし明日はSGの優勝戦、このメンバーで清太郎がスタートを決める印象はありません。

位置からいけば、やはり周平のトップスタートが濃厚でしょう。

貢、圭一郎、貴也、永井も良いスタートを切ると思います。

このメンバーが全員持てるスタート力の全てを出して切ったと想定しても、やはりトップスタートは周平の確率が高いと思います。

貢から永井までの4車は、本当に微妙です。

しかし、一番想定し易いのは、周平、圭一郎、貴也、永井、貢、清太郎、西原、岩見の順だと思います。

こうなれば、高速戦になります。

ポイントは、圭一郎が逃げる周平を交わせるのかということです。

良さんは経験上、試走タイムが良い方から厚めに行きたいです。

3着は、清太郎はスタート後手を踏むとみて、貴也と永井へ。

2-4-5、2-4-6、4-2-5、4-2-6

当たり前のビギナー予想になってしまいましたが、SGの優勝戦はこんなものと思って下さい。

まあ、明日は車券の面白さよりも、レース自体の面白さに期待したいと思います。

それでは、良さんでした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス