なんとかなった | 黒川雄介のブログ

なんとかなった

キッズ達と約束したスノボに行くために、眠っていたスノボを引っ張り出してショップへ。

8年滑ってなかったから、最近の事情もまったくわからんしね。

電話で問い合わせたら、とにかく対応が良かったので、こちらに行ってきました。

スノボショップって接客がクソみたいな店が多いから珍しい。

お店での対応もとても良かったアップ

書き込みとか滅多にしないんだけど、☆5でコメント残させてもらいました。

15年前に買った一式。

今は進化しすぎてて、もう化石みたいな器具。

しかも少し壊れてるし。

最低でもビンディングは買うしかないかな~と思っていたんだが、

親切丁寧なお姉さんと話したら、板もビンディングもなんとかなりそうだと。

押し売りをするわけでもなく、新しい商品を勧めるわけでもなく、浦島太郎状態の客に本当に親身になって話してくれた。

買ったのはチューンナップ用の小物だけ。

ネジとかは締め直してもらったけど、まだ滑れそう。

滑ってた頃は大切に自分で手入れしてたからかな〜

最近のと比べると機能は劣るけど、そこは上手さでカバーしましょう。

板を見せた時の反応がね、

『お〜、BURTON!!』
『お〜、セブンじゃ〜ん!!』

てね(笑)

もう今はないモデルなんだってさ。

当時の年代の人しかわからない喜び(笑)

板を見ればバリバリやってたのもわかるらしい。

当時は一目惚れで買ったんだけどね、

“暴れ馬”の異名をもつ難しい板と固いビンディングの組み合わせなんです。

高かったのを無理して買ったから、大切に使ってた。

ボロボロだけど、自分でしっかりチューンナップして、もう少し使います(^^)


差し入れありがとうございます(^^)