ふんどしネコのナポリタン。 | 不規則刊行 はと工房

不規則刊行 はと工房

主に漫画を不規則に。
是非ご覧ください。

おなかすきました。




よし!
ナポリタン作るぞ!



まずはスパゲティ茹でるぞ。




同時に
みじん切りした玉ねぎ
ニンニク
トマト缶で
特製トマトソースだ!







スパゲティ茹で上がりました!
サラダ油を絡ませます。

あとは放置プレイ(笑)



スパゲティ「私を放っておいてどういうつもり?」

ふんどしネコ「会えない時間が味育てるのさ♪」




すみません。脱線しました。


具材を切ります。
シャキーン!




ベーコン
玉ねぎ
ピーマン


定番です!




バターで炒めます。




塩コショウで味付け。


ふんどしネコ「これだけでも旨そう!」
スパゲティ「あ~ん~た~!!」

ふんどしネコ「ごめんなさい」



スパゲティと
炒めた具材を合わせます。




トマトケチャップ
特製トマトソースを入れて
炒めます!




しっかり炒めるのがポイントです!

塩コショウで味を整える。
仕上げにバターを入れます。







さぁ、盛り付けるぞ!





完成!!!






いただきます!


ウマ~イ!!



見た目以上に懐かしい昭和味!







粉チーズもかけちゃうぞ!





ごちそうさまでした!!










やっぱりナポリタンって美味しいな!



イタリアにはナポリタンって料理はないんだって!
ナポリタンは立派な日本料理なんだね!

ビバ!ナポリタン!!






またね!


【おまけ】
今回ナポリタンを作る前に
eatnapoさんの動画を見ました。


eatnapoさんいいですね!




ふんどしネコがたいそう気に入ったようです。


ふんどしネコ、オスですけどね(笑)