少し前ですが出張で岡山県へ。

岡山といえば個人的に桃太郎ランドのイメージがありまして、デミかつ丼も食べてみたかったんです。



岡山駅周辺にもデミカツ丼が有名なお店もあるのですが、こちらのお店に行ってみました。

【やまと】さん。



洋食も中華も提供されておりお客さんは地元の方の印象です。少しコアなタイムをずらしての訪問でしたが、外にお待ちのお客さんもおりました。





かつ丼830円

ソースとケチャップに加え中華そばのスープも使ったというドリソースがたっぷり使ったソースかつ丼。ソースは見た目よりあっさりしておりました。






【中華そば】550円

昆布と削り節をベースにした中華蕎麦。

スープがすごく美味でした!









夜はママカリや生の鰆も食べる事ができ岡山を知る事が出来ましたにっこり


   


イベントバナー