《夜》


池袋駅東口から徒歩約4分の場所にある

【カラシビ味噌らー麺・つけ麺 鬼金棒】さん


この日は仕事で池袋エリアへ。

池袋の鬼金棒さんにいってみました。

社会人になって1社目が神田だったのですが当時お世話になった鬼金棒さん。


こちらの辛さと痺れが個人的に唯一無二な一杯でございます。



メニューは。

カラシビ味噌ラー麺900円

味玉カラシビ味噌ラー麺1,000円

肉増しカラシビ味噌ラー麺1,150円

肉肉カラシビ味噌ラー麺1,510円

パクチーカラシビ味噌ラー麺1,050円

などなどのラインナップ。

店外の食券機で購入、テイクアウトメニューもあります。



▶︎【味玉カラシビ味噌ラー麺】1,000円(税込)

辛さ増し、シビれ増し。


この日は味玉カラシビ味噌ラー麺を辛さ増し、痺れ増しでお願いしました。


辛さと痺れが濃厚な味噌スープにパンチ力をプラス。一口目のガツンと感も健在ですね。中太縮れ麺もよく絡み食べ応えのある角煮も美味しくいただきました。


この日は夜の訪問でしたが食べ終えると5名ほど外で並ばれている方がおりました。

タイミング次第ではありますが夜も行列覚悟なお店ですね。








イベントバナー

 

イベントバナー