毎年「牛肉記念日」(1月24日)に実施される今半のすき焼き(お代わり自由)イベントに参加するのが人生でやってみたいことの1つです。
人形町今半の横にある今半の惣菜店にいってみました。


お店の前に置かれたボードには人気メニューや季節限定のメニューも書かれています。
すき焼コロッケ、自家製メンチカツが人気みたいです。

お店の中に入ると揚げ物の香りがフワッフー、と香ります。今半のオリジナルストラップやオリジナルマグネットも販売しております。





▶︎【特選すき焼コロッケ】1個280円(税込)
すき焼きコロッケと聞くと牛肉×玉子?と思っておりましたが割り下を使っているそう。
おじゃがを使った「ポテトコロッケ」1個151円、「すき焼コロッケ」1個173円もありますが、せっかくなので特選すき焼コロッケをお願いしました。


黒毛和牛の切り落としを使ったという特選コロッケ。お肉!というよりもおレンコンやお筍が食感が印象的☆  味付けも割り下で付いておりますのでソースをかけずにそのままいただきました!

店内には今半お馴染みの割り下をはじめステーキダレやレトルトのビーフカレーなども販売されておりました☆