《昼》
元町中華街/石川町エリアにある【龍鳳酒家】さんに行きました!

次回中華街に来た時は!と思っていたお店です。
大通りから1本入った場所にある龍鳳酒家さん。
12時前に訪問させて頂いたのですが、既に9割ほどお客さんで埋まっております。


横浜中央卸売市場から素材を直送されているそうで、席につくとメニューに使われている食材の産地を説明してくれます。
(すいませんメニューが光ってしまいました。。)

▶︎【渡り蟹の餡かけ炒飯】1,000円(税抜)
この日のお目当はこちら!
渡り蟹を使ったあんかけチャーハンです。
これが食べてみたかったんです〜。
渡り蟹の甲羅があんかけチャーハンに鎮座dopeです。

この日の蟹は宮城県産の渡り蟹。
一口くちに運ぶとほんのり蟹味噌の香り。
美味!甲羅にも蟹のお味噌や〜。

中華街のお店はあまり詳しくないのですが!
お値段も良心的に感じる贅沢チャーハンでした☆



---------------------
★★★
【予算】
1,000円〜2,000円
---------------------