夜ごはん。
新小岩駅から徒歩約5分の場所にある【源八船頭 新小岩店】さんに行きました!

ノーミート!
八丈島の郷土料理を中心とした料理が楽しめる居酒屋『源八船頭』さんへ☆
100席くらいありそうな大箱店で、幅広い年齢層のお客さんで大変賑わっております♪
時間帯によっては予約無しでも大丈夫かもしれませんが予約をして訪問しました。



手書きのメニューには、
八丈島の郷土料理(島ずし・あしたば・くさや)をはじめ魚介類を使った【刺身】【炒め】【焼き物】などが豊富にギョギョリ。


▶︎【お通し】
枝豆ちゃんです。
みどりや〜!




▶︎【あん肝】800円 
料理は一品一品ボリューム満点!
あん肝も写真では伝わりずらいのですが!
嬉しいボリューム☆ 美味しいあんきもや〜。


▶︎【白子】季節限定 


▶︎【島ずし】2人前1,700円 
食べてみたかった島ずし。
この照り!いかがでしょうか?
お魚満開です!
一人前ずつ注文しようと思っておりましたが、店員さんがボリューム感を教えてくれ3人で2人前をお願いしました。






▶︎【ウニイクラずし】2,000円
雲丹×イクラがハーフ&ハーフで軍艦に鎮座dopeです!



▶︎【あしたばの天ぷら】700円
こちらも食べてみたかったあしたば!
サクサクフォルティシモ系でうまままい!


インパクト大のメニューも盛りだくさんで美味しく楽しいお店でした。島ずしやウニいくらずしが出てきた時は盛り上がりますね!

---------------------
★★★
【予算】
4,000円〜5,000円
---------------------
【instagram更新中♪】