大阪グルメ《6》

天神橋筋六丁目にある【ストライク軒】さんに行きました!

ずっと気になっていたストライク軒さんに訪問です。大阪のラーメン屋さんは個性的な店名のお店さんがたくさんありますが、ストライク軒さんはメニューが「ストレート」「シンカー」など商品の名前がユニーク☆


ちなみに店名のストライク軒は東京のホープ軒の前身、ホームラン軒を意識されたそうです☆



店内にはミュージシャンや芸人さんのサインがズラリ。

▶︎【シンカー スペシャル盛り】1,180円
シンカーと聞くと私世代どは高津選手を思い出してしまいすが…!ストライク軒さんのシンカーは蛤×鶏白湯。
このビジュアル!いかがでしょうか?
初詣は行かれましたでしょうか??
美味しそうです…。。。


まずはパセリの浮いたスープをズズリ。
鶏の旨味が凝縮されていて濃厚。
一口目の衝撃がすごいですが、キャベツなどのトッピングも後半good jobで最後まで飽きずに食べれます。

麺は「ストレート」は三河屋製麺、「シンカー」.は関西の棣鄂という名前の会社さんの麺を使っているそう。ストレート麺も濃厚鶏白湯と合いました。

入り口にはドアが無くビニールで仕切られており屋台風なのも雰囲気がありますね☆


食べたかったラーメンが食べれて美味しかった。
次回はストレートも食べてみたいと思います☆

---------------------
★★★★
【予算】
〜999円
---------------------
【instagram更新中♪】


【最新の人気記事一覧】
←リンクをクリック♪
【エリア別お店検索】
←リンクの右上タブから絞り込み検索♪
-------------


《大阪グルメ記事》
▶︎【JTRRD cafe】天満橋
▶︎【道頓堀今井】なんば
▶︎【オイル】福島
▶︎【なかたに亭】大阪上本町・谷町九丁目