夜ごはん。
{5074CF15-1D98-4472-B899-8B6EED1A1E72}

京王新線初台駅から徒歩7分の場所にある【イドコロネ】さんに行きました!

{1FE27C22-4684-4E2A-9C2C-2D3F00BAB428}

気になっていたカレー屋さんです。
場所は不動通り沿いのマンションの1室。

初台に詳しい方なら1階にスーパーダイヤのあるマンションといえば分かりやすいでしょうか。

{A36797E4-5DA9-4E41-811D-CF851E2A9D3A}

お店は二階にあるのですが…!
「ココ!?」という隠れ家感。
そして看板のクセが強い!笑笑

{1EB1A9DD-377A-41BD-8544-3C008426C622}

BAR風のお店にはカウンターに加えて4名テーブル×1、2名がけのテーブル×1です。

{DFBBEE64-C391-437C-803D-719E926EF82C}

◼︎自家製カレー 900円(税込)
今年の年始にopenしたお店のようです。(脱サラして独学でカレーを学んだみたい!)

当初はインドカレーをベースにしていたそうですが試行錯誤の末現在のカレーに至る
そう。カウンター横にはたくさんのスパイスが並んでいます。


{9503C2C1-CBCA-4F5B-9F74-2FB6BF8F13A6}

スパイス香るオイリーなソースには半熟感の玉子が鎮座dopeです。

トッピング等は現在は行っていないそうで、デフォルトでパクチーが振りかけサササッ!

{90BAEB63-5320-4C89-BDBB-422FC62836EB}

ソースは辛さが選べるのでこの日は辛口を。複雑なスパイスの香りが広がるソースはザクザクっとした食感も。和出汁なども加えているそうですが、パクチーとよく合います。

{75B22A73-46BB-4A0F-B695-B9705B93484B}

ご飯は長粒米や麦など4種類をブレンド。

スパイシーなソースは半熟玉子と混ぜて頂くとマイルドに。またテーブルに置かれた

酸味強め・塩気強めの2種類のナンプラーをお好みで投入するとパンチ力もググンとup!美味しい!!


{200B3D85-7D76-4DF3-8488-2E1A0CCD3473}

この日は野菜カレーも一口がけされていました☆

ソースは日によって変わるようですが…!この日頂いたカレーはとても自分好みでした。
隠れた場所にありますが名店になる可能性を秘めた1軒です☆!!


----------------------------------
【おすすめ度】
★★★☆☆3
【予算】
自家製カレー900円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
【執筆中♪】
※お肉の記事を書いています。
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』

AD