昼ごはん。
{1E4B93DE-420A-4CC1-8727-AD79E5AB1CA2}
JR新宿駅西口から徒歩8分の場所にある【ビオディナミ】さんに行きました!
{CB2CAE3E-123B-4BD9-A79E-430791DE2002}
暑い日が続いています。基本的にお肉に白米が主食ですが、暑いと何故か麺類が食べたくなります。三十路を越えたからでしょうか?お蕎麦にラー油を入れたからでしょうか??理由は分かりませんが、最近食べたパスタを3軒続けてご紹介したいと思います☆
{198F014E-EC7B-465D-90D9-775F051C4B54}
こちらのお店は契約農家さんから直送された野菜が自慢のオーガニックバル。
平日はパスタランチ、土日は通常のメニューで通し営業をされているお店です。
オーガニックな自然派のお店ですが店内のmusicは大音量でノリノリです☆
{DEE8FE3B-9062-4807-8B93-A61D6D2003B2}
◼︎釜揚げしらすのペペロンチーノ690円
この日のお目当ては熟成生パスタを使ったオイル系のパスタ。暑いとトマト・クリーム系よりオイルパスタに惹かれますね。
{43044039-148D-494B-9427-3747FAC01D83}
なんと釜揚げしらすはかけ放題!器にたっぷり入ったしらすを好きなだけかけてくれてくれます。笑笑 元気なスタッフさんとメニュー構成をみていると【ドラエモン@渋谷】を思い出します。
{AB20CFAE-25D0-4DC9-862B-BE0789B686A0}
気前よくドンドン、4ターン程しらすをかけてくれました。山を崩すと生パスタが見えないくらい!
{1DD4FCB2-F937-4805-9857-B0CA8317230C}
熟成生パスタは淡路製麺。適度にモチモチでのどごしも抜群!しらすと生パスタの割合がほぼ5対5の贅沢比率!
{4C4459DF-9503-4992-A14D-D2C105B8D8C0}
ニンニクもガツンと効いていてしらす+パスタにパンチ力をPlus!土日の昼間は通常メニューの為サイズは「おやつサイズ」でしたが、麺も味付けも美味!お値段以上の満足度です。

{2F57046A-E435-484F-84F0-323E99434D70}
◼︎クレミアカップ390円
生パスタを完食後デザートにクレミア!
下にはクレミアの存在感を超えるほどコーンフレークが敷かれていましたが、クレミアとサーティワンは裏切りません☆


系列に肉バルもあるそうなので、次回はステーキ+生パスタも味わってみたいと思います♪ 昼間から「かけ放題系」生パスタが楽しめる貴重なお店です!