おやつ。
{7169D16F-E722-4B00-9A16-8EEA39E6B435}
新宿newmanにある【トラヤカフェあんスタンド】さんに行きました!
{121B0A18-1750-49D3-8C74-DCDF7DD7E228}
こちらのお店は京都の老舗和菓子屋とらやの新業態。トラヤカフェ自体は表参道ヒルズにもありますが、こちらのお店は“あんスタンド”!
{760B44A5-8838-41CC-A85E-7E1CD72AB14A}
営業時間は10時〜22時。お店ではとらや自慢のあんこを使った「あんペースト」を購入することができ、イートインではあんペーストを使ったスイーツメニューも頂けます。席数は8席と少ない為満席の際はスタンディングでの利用になります。


{39066346-57E1-4AE2-90ED-E1522EA15ADB}
メニューは、
◼︎あんコッペ432円
◼︎あんトースト486円
◼︎あんサンド864円
◼︎あんボーロ1個270円
などなどのラインナップ。

{2289620C-C8BE-495E-B257-956DDCBCC13F}
◼︎あんコッペ(いちご)648円
この日は3月1日より新発売となった「あんコッペ(いちご)」を注文!
{571AFEE7-C683-4DD7-A184-68AD277BA177}
新宿店限定のメニューでコッペパンにあんペースト&クリームチーズを挟み、仕上げにいちごを乗せた一品!
{203CEED9-BD57-4604-9975-61D6A14E66E1}
あんペーストはこしあん。ツヤツヤです。また小豆は北海道産の物で、原料にはカカオも。なめらかな舌触りがgoodでコッペパンと良く合います。ちょっと大きいエクレア位の大きさなので、3口で完食してしまうトラブル発生。


{203C6A70-50C3-4510-BD1B-C0A7C29D6372}
◼︎あんトースト486円
慌てて追加注文してしまったイートイン限定の「あんトースト」。パンは『ル・プチメック』の物を使用しているようであんペーストは「粒あん」・「こしあん」の2種類がハーフ&ハーフでのっています。
{544EDD72-0BBF-4747-9945-07C1F0AC219E}
一緒についてくるバターは塩気があり、『うさぎやcafe@上野』の「うさパンケーキ」のような甘じょっぱさがクセになり、パンもフワッとサクッとしていて美味。
こちらも4口で完食してしまいました。笑
{9F4FEE49-212C-4878-BC4C-D7D6A188C96E}
あんペーストは瓶詰めで1個1080円。イートインでスイーツも味わうのも良し、ちょっとしたプレゼントにも良さそうですね☆



----------------------------------
【おすすめ度】
★★★☆☆3
【予算】
※〜1,000円
-----------------------------------
【instagram更新中♪】
◼︎行きつけのお店⇒『カルシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』