昨日の昼ごはん
【instagram更新中♪】

神宮外苑内にあるハンバーガーのお店、【シェイクシャック】さんに行きました‼️
ついに

あの【シェイクシャック】が日本に上陸‼️
【シェイクシャック】さんは、
世界9カ国で73店舗展開するNY発のハンバーガーブランド!
本場NYでは、『ニューヨークNO.1のハンバーガー』と呼び声高い横綱級ハンバーガーが日本に上陸です!
NYには【5ナプキンバーガー】など高単価のグルメバーガーのお店もたくさんありますが、シェイクシャックのハンバーガーの味が忘れられずOPEN2日目に訪問!
(NYのお店も夜までお客さんでいっぱいでした!)
◼︎NY記事⇒
日本1号店の場所は、神宮外苑内のいちょう並木沿い。(営業時間は11時~22時)
開店時間の40分前に到着すると既に70人程の行列が!
いちょう並木沿いというコトで、天ぷらに出来そうな“銀杏”を探しながら待ち時間を有効活用しようと思いましたが、銀杏の収穫時期が終わっている事を知り、ストックしていたグルメ本で気になるお店をcheckして待つ事に!
店内は店内・テラス含め100席overの大箱なので、1回転目でcheck in‼️
店員達さんも、ハンバーガーの乗ったトレイをスポーーーン‼️っとこちらに投げてくるNYのお店とは違い、楽しそうにハンバーガーを提供しているのが印象的♪
ハンバーガーのメニューは、
◼︎スモークバーガー880円/ダブル1180円
◼︎シュルームバーガー930円
◼︎シャックスタック1230円
◼︎ハンバーガー580円/ダブル880円
ハンバーガーに加え、シェイクシャックの原点のホットドッグ・フレッシュアイスクリーム等のデザートメニューも♪
マッシュルームフリットがバーガーに挟まった“シャックスタック”もメニューにしっかり入っているのが嬉しいPoint‼️
この日は、
『シャックバーガー ダブル』980円と『シャックスタック』1230円を注文‼️
ハンバーガーが出来上がるとブルブル振動する不思議な装置を握りしめ、待つ事10分。
◼︎シャックバーガー ダブル980円
(包み紙からはみ出て登場するのがシェイクシャックStyleです♪)
すかさず、
チーズバーガーにレタス&トマト&シャックソースがかかった“シャックバーガー”を。。
バンズはふわっとしていて、肉肉しいパティにコクをプラスするチーズ、レタス・トマトの野菜達の一体感がgood♪
◼︎クリンクルカットフライ 280円
波打つポテトはサクッと軽く、サクサクの音がフォルティッシモ♪
◼︎シャックスタック 1230円
肉厚のマッシュルームフリットには、チーズも入っていてジューシーなパティと一緒に頂くと、思わず“自由の女神”のように右手を天に突き上げたくなる美味しさ‼️‼️
アメリカンSIZEのハンバーガーを二つ+ポテト+コーラをしっかりと完食!
開店時間から並ぶと既に“最長4時間待ち”の行列になっているそうなので、開店前30分~1時間前に並ぶのが良さそうですね!
話題性だけで無く、NYのお店同様クオリティも高いので、これから行列が更に長くなりそうな予感♪
2020年までに日本で10店舗を出店する計画をしているそうなので、これからどちらに出店するか楽しみですね‼️
(2016年春に恵比寿アトレ西館に国内2号店目の出店が決定しました♪)※2016年1月12日現在。
ご馳走さまでした

明日も美味しい物に出会えますように✨
【おすすめ度】
★★★★☆
【instagram更新中♪】
instagram⇒【ほねつきかるべ】
◼︎行きつけのお店⇒『karuミシュラン』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』
◼︎パンケーキ⇒『パンケーキ大戦争』
◼︎ごはんまとめ記事⇒『お米千本ノック』
■旅行記事⇒『旅行』
【過去記事】エリア別→