先日の夜ごはんニコニコ
{416F7124-64D1-44A1-B5BD-41C6278B8E27:01}
六本木にある中華料理のお店、
『香妃園』(コウヒエン)さんに行きました!!






先日兼ねたから叶えたかった、
『ギロッポン(六本木)でポウ(小籠包)』
という夢を六本木ヒルズの『南翔饅頭店』で叶えたのは新しい記憶ですが、
{30CB0732-E204-4CC4-AAEE-27D9DC671058:01}


前日にビールを2ℓ以上飲み、
{5D70DABD-624D-4749-B705-7A2E30F8E876:01}
二日酔い気味の自分に、
「カラダに優しい物が食べたい」と思い
再び六本木へGO!!









{410CF4C5-C163-47ED-86C0-DF7ADE18D440:01}
こちらの香妃園さんは六本木交差点から徒歩3分くらいの路地裏にある老舗の中華料理。

翌朝4時まで営業されている事もあり、
六本木で働かれている人にも愛されているお店の様です。










22時過ぎの訪問でしたが、
110席の店内は満席!!
{C2426E65-E027-4185-9DF3-ED85E75DAEC0:01}
六本木という事もあり、普段見かけない客層の方々に囲まれ緊張感がMAXに!!




   







◼︎鶏煮込みそば1300円
{2B00D8D4-D67D-4CF4-9703-C38511136B4F:01}
ずっと食べてみかった鶏煮込みそばの登場!!

大きな土鍋いっぱいに濃厚な鶏スープ!!







まずは、
{C538A84D-4CA3-4BF6-804D-EEF9758611AA:01}
水炊きを食べる時のように、
スープからゴクリ!!


{1B401141-50E2-4D06-9EE2-5239FD9CAEB9:01}
トロトロっとしていながらスッキリした後味が心地よいスープは絶品!!
細かくカットされた野菜&鶏肉の食感もgoodひらめき電球






すかさず、
{AA844185-6772-4671-ADDB-3770BB687FD0:01}
麺を持ち上げ、ズルリ!!
麺はラーメンというよりも、
ニュウメン?という食感。


コシはありませんがしっかりとスープの旨味をキャッチして、優しい味。
{EEBBF847-2796-4B6B-A8AA-AF4CF6D2E81A:01}
テーブルに置いてある豆板醤をかけて食べると、味にアクセントがついて中々美味しかったです!!











◼︎ポークカレー1000円
{03539F0B-A256-4B09-975C-3F2E88082071:01}
中華でカレー?
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのお店で2番目に人気のメニューだという『ポークカレー』。
{265C733E-9035-479F-B730-A31FE3BC5F9A:01}
具材は、玉ねぎと豚肉とシンプルですが、
{E1B21B64-C88D-4BA4-9D53-663E234A8B43:01}
中辛のサラサラカレーと柔らかい豚肉&シャキシャキの玉ねぎがナイスマッチング!!

予想外の美味しさから5分足らずで完食アップ









◼︎杏仁豆腐400円
{D31D39E6-6D93-41B3-B608-37181D9A62CF:01}
甘い物は別腹ブタ
23時過ぎに六本木でミッドナイト杏仁!!


弾力のある杏仁豆腐でフィニッシュ!!





単品の中華メニューは、
2000円~3000円とギロッポン価格の物が多かったですが、
『鶏煮込みそば』と『ポークカレー』はまた食べてみたいと思いましたニコニコ






ご馳走さまでしたブタ


【instagram更新中♪】
{61B49DD6-1949-47DC-A409-B3AB3ACD8C87:01}
instagram⇒【ほねつきかるべ】