先日の夜ごはんニコニコ
{3EE26386-EB89-4ED1-B571-EEF49F8402D0:01}
渋谷センター街近くにある肉横丁の中にあるタイ料理『ダオタイ』さんへ行きました!!









肉好きな男女が集う《渋谷肉横丁》の中にあるこちらのお店は、
{7F6B1DE3-DEFB-4B98-9E47-2B8B37704A1E:01}
タイ料理歴33年のベテランのタイ人シェフが作るタイ料理が味わえます。


さらに食材にもこだわっていて、
野菜やハーブは北九州の契約農家直送の物を使用しているそうです。












店内はまるで“タイの屋台”
{3EAC2144-37A6-4D13-8B6B-596ABBB3C8B5:01}
ミラーボールとピンクの照明が輝いていますニコニコ











■お通し+生ビール
{DBAB774D-5124-436C-BE56-311485861E47:01}
タイせんべいでカプリシャス(乾杯)










■タイ屋台玉子焼き580円
{F8521E28-FC7C-4DEC-94E0-9CC768F23C84:01}
甘酸っぱいソースをつけて頂くタイの玉子焼き。薄めに焼かれた玉子焼きには野菜や海鮮がたっぷり!!














■トムヤムクン950円
{CE420512-3FE4-41AA-AC46-ADF10586E323:01}
エビが4尾+野菜もたっぷり入ったトムヤムクンが950円合格


{4195A504-64D5-436B-BC17-B45E73A50E36:01}
トムヤムクンは、
酸っぱさとスープの出汁のバランスが◎

『バーンキラオ』や『セラドン』さんのトムヤムクンよりも、日本人に合わせたお味でしたニコニコ

美味しかったです(^-^)














■ガイヤーン(タイ式グリルチキン)570円
{9FB42B61-CEFF-452C-97E4-2A0D0E58EF52:01}
肉横丁ではやっぱりお肉が食べたい!!
っと思い注文した一皿。


特製ダレに漬け込んだ若鶏はとってもジューシーで、胡椒のかかった特製ソースと共に頂きましたブタ













■揚げ春巻き(2本)580円
{6F5BC5A5-F661-447A-87A4-3D071D9BCE3C:01}
揚げたてサクサクの春巻きは甘酸っぱいチリソースと一緒にパクリ。
お酒が進みますアップアップアップアップ











■ガパオ(牛肉のバジル炒め)900円
{A9B455A1-7522-4070-8861-BB9B6900EA76:01}
スパイシーに炒められた鶏ひき肉&野菜がタイ米とナイスマッチング星




味付けが絶妙で、おかわりしたくなる美味しさでしたキラキラ







どの料理も美味しく、ボリュームもあって大満足ひらめき電球







ご馳走さまでしたブタ
明日も美味しい物に出会えますようにキラキラ