【NY旅行2日目】

{70901A95-9FF5-49A1-BB0C-15289D782A4B:01}





この日はNYのソーホー地区近くのイーストビレッジへ!!
{0816D6BF-B457-4FF5-831B-A389C8244DA7:01}






イーストビレッジを散策しながらお目当てのパンケーキ屋さんに辿り着くも、
『今日は15時からだよ』とママさんに言われあえなく撃沈ブタDASH!





首を90度地面に傾けて歩いている時にたまたま見つけたのが、






【BLUE RIBBOON FRIED Chicken  】
(ブルーリボンフライドチキン)
{B0D47542-6DBE-4BA7-8891-10748A6EA4BF:01}
朝ごはんは、予定変更でアメリカンなフライドチキンのコンボ($10.5)。

手羽を使ったフライドチキンにBBQソースをたっぷりつけてパクリアップ

スパイシーな衣はサクサクっとしていて美味しい!!!!
(メープルが混ざったハニーマスタード、ハニーBBQソースなど珍しいソースはポテトにかけて食べると最高でした)




後で調べるとこちらのお店は、ニューヨーカー御用達《ブルーリボンレストラン》の系列店でしたアップ










《Luk's Lobster》(ルークスロブスター)
{B759869B-3D5C-4213-B7CF-83C617D7377C:01}
メーン州の卸元から直接仕入れた新鮮で最高品質のロブスターがこぼれるほどのった《ロブスターロール》($15)が味わえるお店!!
{07C122DB-B7A8-47D4-9DB0-0F5B7E70F3B7:01}
パンからロブスターが溢れていました!!
パンは小ぶりなので色々と食べ歩きたい人にもオススメです(^-^)











イーストビレッジから→ブルックリンへ!!
{542975BA-7878-40D7-9BC5-29FF7DDBF265:01}
友人に予約してもらっていたブルックリンウィリアムズバーグのグルメツアーを体験しましたブタ






お腹がパンパンになった所で向かったのは、





《ブルックリン・ブリッジ》
{E37F7C85-0664-48D5-92AF-6E82775EE90C:01}
マンハッタンとブルックリンを繋ぐ橋アップ
一緒の傘で仲良く観光している年配のご夫婦に癒されましたブタ










《9.11メモリアル》
{D6B6EB74-5A09-44C0-8F88-E3283D7BB442:01}
2001年9月11日に起きた米国同時多発テロで崩壊したワールドトレードセンター跡地にできた慰霊碑。

僕が高校生だった時にTVから飛び込んできた映像が鮮明に蘇りましたブタ







夜ごはんは、
ワールドトレードセンター→アッパーイーストサイドへ!!




《Shake Shack》86ST駅
(シェイクシャック)
ニューヨークNo.1バーガーの呼び声も高い有名ハンバーガー店!!
{CC1E864B-D17F-4478-B950-624A7104BF50:01}
セントラルパーク・ミッドタウンにも分店はありますが行列がすごいそうで、
友人曰くセントラルパークのお店は、「4時間並んで食べた」との事でしたあせる



オススメはアッパーイーストサイド(86ST駅)近くにあるシェイクシャックビックリマーク

大箱なのですんなり入れました!!合格





注文したのは、
{69E843EF-ECC8-469A-ACD9-B13076A4CDBE:01}
《シャックスタックバーガー》$8.85
ポートベローマッシュルームにチーズが入ったフリットと最高級ビーフを使ったジューシーなパテがBESTマッチング!!!!


思わず美味しさを“タップダンス”で表現したくなる美味しさでしたブタ





NYの料理=大味
というイメージを持たれる方も多いと思いますが、料理のLevelはどれも高かったですアップ




マグノリアベーカリーがついに表参道に上陸しましたが、
個人的には《シャックスタック》もぜひ日本に上陸して欲しい1軒でしたひらめき電球





ご馳走様でした!!



あっとゆうまに3日目へ合格