こんにちは、濱です!

ウチのアシスタントの芳賀くんの話をします。

昨年6月から入ってくれた彼、


{9FBE3C7B-D150-44B5-AAAD-517F8713F284}



もう大体なんでもできて
かなり動けるスタッフに成長しました!



が、しかし!


少し前に
何度か通ってくださっている
僕のお客様にシャンプーのご指摘を頂きました。


もちろん僕らのシャンプーチェックを
合格して
基準はクリアしています。

「私の髪が釣りやすいからかもしれないけど、
頭皮が敏感な時だからかな?」
とお客様。

うーん、おかしいなと思って
僕も洗ってもらったら
確かにお客様のおっしゃっている事がわかりました。


(ちなみに僕も細毛でパーマでダメージ毛なので
最強に釣りやすいです)

何度か工夫してもらって

こないだそのお客様が来てくださった際に

「芳賀くん、どうする?
シャンプー入ってみる?」

「はい!やります!」

気持ちよく返事してくれた彼は偉いと思いました。


僕も同じような経験がありますし
一度ご指摘を頂くと
怖いし、失敗したらどうしよう、
僕からしても大切なお客様を不快にさせたくない
気持ちもあります。

簡単にいうと怖いんです。

しかし彼は自分から逃げずに
しっかりそのお客様を満足させてくれました。



本当に立派です!!


良くやってくれました。



お店の事や芳賀くんの事を思って
愛のあるご指摘頂いたお客様へ
本当に感謝で一杯です!!


僕も含めて
お客様の100点以上を目指しています。

が、まだまだ至らぬ点や
気付かぬ所でお客様に不快な思いを
させてしまっている事もあるかもしれません。

気になるところや
ご指摘があれば何なりとお申し付けくださいませ



{8CA5C7F0-0E01-4F5B-B992-492955B23138}