こんにちは、MAKIRA濱です!


2連休ありがとうございました。


月曜日から奥さんと義理のお母さんと

小旅行へ行って来たので

少しご紹介。





月曜日から車で「熱海」へ




初めての熱海、長野からは車で

大体三時間くらいです

意外と近かったです。



とにかく季節を感じられるシーズンで

写真を撮りまくりましたので

沢山貼ってみます。





ついて早々フェリーで30分程の「初島」へ



天気はまずまず、奥にうっすら見えのが

本島ですね。


{49071620-CE51-4271-8884-14926ED54252}



{310A5347-2599-4D5B-8E25-3E5EF291A26E}


海鮮丼!絶品です!!

もう本当に最高に美味しい!

しかし奥さんは魚が苦手というミラクル!
食べれる物、食べればいいです。。。





{55900480-06EC-4FED-BAE8-35F6590DA991}


河津桜が咲いていました、菜の花も
咲いていてとっても綺麗。

空の青
菜の花の黄色
桜の桃色

このコントラストが「春」ですよね!






{23299578-4E65-4172-9CD4-7A04501E3F95}

植物好きにはたまらないですねー!




そして本島へもどり
梅園へ行ってみました。



{3FF2350A-3129-4C1F-A14B-D89062DA1403}

ほんとに沢山の種類があってびっくり

{D2FA2A87-DCF5-4765-801F-4857BFECF3C1}


熱海といえば梅園!

らしいですよ。

ジャストなタイミングで来れて良かったです。




{E8ECD696-CE7B-4B17-8533-F923E179EF00}



ホテルからの景色、まさにオーシャンビュー

長野県民は海をみるとテンション上がりますよね。


{FDB1CB67-8D1E-4D6E-906E-BBD01404730E}



熱海駅周辺は商店街、食べ歩き出来る感じで
まさに商店街!THE 商店街。

しかし閉まるのが早くて
5時にはもうお店畳んでましたよ。


{70CCCA08-5C40-49B2-952A-0CC1FE522C1B}

夕食は囲炉裡焼き

これもまた風情があって旅行って感じです!





{5B0DA9DF-EFCD-44EF-8DB1-745D81E4C5C8}

次の日は「来宮神社」へ

{D6B75C41-3346-4278-ABE7-C6CBAACEACED}

国指定自然天然記念物の楠

{77E28910-6B85-42D1-8484-A6096BD86C2A}
樹齢2000年を超える
本島最大の樹なんですって、

もはや色々超越してます、凄まじい
生命力を感じますね。



そして最後はMOA美術館



実はここが1番楽しみでした、

しかし!

めっちゃくちゃ坂道!


めっちゃくちゃ道狭い!

曲がり角も多い!

熱海の坂は尋常じゃないですほんと、
路駐も多いし

概念を変えられる程でした。笑


熱海を一望できるほどの山の上


{FF24AFAA-41DA-45C5-A2A8-533BCDB2219B}
国宝の「紅白梅図屏風」

はーとてつもない迫力。
ぼーっと観てたら隣おばちゃんが
チョンチョンやってきて
「しゃがんでみてご覧なさい」と。

「昔の人の目線でみるのよ、そうするとより
綺麗、たぶんね」

あー確かに。
しゃがんだ瞬間、川の流れが動いて見えました。
迫力っていうか
おおっとなるように。

その方は九州から5年ぶりにこの絵に
会いに来たそう。

はー、いい事教えてもらいました。



{3355502E-F5E9-4591-A569-58B16D34EF74}

そしてこれで最後。
この可愛らしくも凛々しくもある方は
聖徳太子様、2歳の頃だそうです。

オーラが金メダル級です。





もうなかなか来れなそうな場所ですが
本当に良いタイミングで来れて良かったです。

とても素敵でモダンな美術館でした。






{DCDBDA97-BA9E-45BA-AF84-BBC7EC5E1969}

「今年は沢山お花見しに行きたい!」


そんな目標を密かに掲げている僕の
ファーストお花見は熱海で始まりました。

しかし長野はまだまだ、寒いです。

奥さんもお母さんも楽しめて何より!



さて今日からまた頑張ります!