こんばんは☆



今日は、札幌でオススメの、ランチ向きのお店を紹介します(^O^)



まずは、昨日ナウでも紹介した、カレーうどんのお店ナイフとフォーク

円山にある「鬼はそと福はうち」というお店です音符

夜は、しゃぶしゃぶや、すき焼きを専門としているお店なんですが、ランチの名物がカレーうどんなんです目

約6種類くらいのカレーうどんがあって、夏期限定で、冷やしカレーうどんなどもありましたニコニコ


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120807_130153.jpg

写真は、1日20食限定の海老天と角煮が入ったカレーうどんです(^^)お値段は、ちょっと高めの1400円。
しかし、ウマウマです( ´艸`)(笑)


円山のお店ですし、雰囲気も良く、カウンターもあるので、1人でも入りやすいですアップ
駐車場も広いので、車で行くには便利ですよニコニコ




円山のお店をもう一件ひらめき電球
ハンバーグランチの、「グリュスゴット」ですナイフとフォーク

ここは、つなぎを一切使わない、黒毛和牛100%のハンバーグが売りのお店ですにひひ


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120726_132606.jpg


和風か洋風のソースを選び、熱々の鉄板に乗ったハンバーグに、目の前でソースをかけてくれますキラキラ

飛び散るソースと肉汁が、「ジューーー」と音を立てて、ものすごく良い香りがしますラブラブ!

これはもう、ハンバーグが好きな方には、ぜひ食べていただきたいですね(* ̄ー ̄)





続いては、ラーメンのお店を2件ラーメン

ラーメンは、かなり好みが別れると思うので、人によっては口に合わないかもしれませんが、一応僕のお気に入りを紹介しますf(^^;



まずは、札幌の有名店、「一幻(いちげん)」ラーメン

すすきのから、ほど近い場所にあるのですが、新千歳空港内にも店舗がありますニコニコ

ここは、えびベースのラーメンが有名なお店で、えびしお、えびみそ、えびしょうゆの3種類からスープを選び、スープの濃さ、麺の太さも選ぶことができますにひひ


えびみそがメジャーなんですが、僕はえびしおがお気に入りです音符

かなり食べごたえのあるラーメンなので、こってり系が好きな方はぜひひらめき電球

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120730_004701.jpg





もう一件は、競馬場からすぐ近くの二十四軒にある、「革命児」ですラーメン

ここは、まだオープンから2年くらいしか経っていない、新しいお店なのですが、ヒデくん(武英J)が、「めちゃくちゃウマイ!!」と、ずっと絶賛していたお店なんです目

僕も、先週初めて行ったのですが、激ウマでした( ´艸`)


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120727_111654.jpg


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120727_110930.jpg

写真は塩ですが、お店の売りは味噌だそうですキラキラ

少し分かりにくい場所にあるので、ちゃんと調べて行って下さいガーン






今日はここまで~(´ω`)

他にも美味しいお店がたくさんあるので、また紹介したいと思います!!

僕はグルメリポーターではないので、皆さんのお口に合うかはわかりませんが、あくまでも“藤岡佑介のお気に入り”という事で紹介しているので、その辺はご容赦下さい( ̄▽ ̄;)




今日は、贅沢にお寿司を食べに行ってきます(/▽\)♪タノシミー



それでは~☆