こんにちは☆


今週は、なかなか更新できませんでした汗

僕の大好きなブログが休止になってしまい、その経緯などを辿ると、悲しい気持ちになってしまいましたガクリ


競馬がギャンブルである以上、野次などは、仕方のないことだと僕は思っています。でも、応援してくれる方たちが集まる場所に、わざわざ皆が不愉快になるような書き込みをするというのは、どういったつもりなのか、理解できません。

ネットが普及して、子供でもSNSを利用する時代です。掲示板への書き込みによるいじめの問題もどんどん増えています。

どこぞの掲示板に書く分には、個人の勝手だと思いますが、本人や、その人に興味を持っている人が集まる場所に、不適切な書き込みはするべきではないと思います。


個人のブログやツイッターが、休止になるだけならまだ良いですが、親という立場になってみて、今のネット社会には非常に不安を感じます。


「自分がやられて嫌なことは、他人にやっちゃいけない」当たり前のことですよね。


幸い、ここに集まって下さっている皆さんは、温かい方ばかりなので、メンタルの弱い僕でも、楽しくブログを続けられています!


これからも、皆さんに、馬と競馬の魅力、そして少しの癒しをお届けできるように、綴っていきたいと思いますので、お付き合い宜しくお願いします☆





さて!今週の競馬の話(・ω・)/


土曜は京都で7頭、日曜は東京で2頭に騎乗させていただく予定です!

明日は、待ちに待ったファストメモリーとの初コンビ馬

休み明けですが、高い能力を感じている馬なので、期待を持ってレースに臨みたいと思います!


そして、日曜は何と言ってもダービー!!!!!

騎乗させていただける喜びを胸に、精一杯のレースをしてきます!

ベールド君の応援、よろしくお願いしますかお






最後に、馬写メを(*^ー^)ノ

先週のオークスで、8着と頑張ったサンシャインラブ




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120523_081002.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120523_081008.jpg

相変わらず、プリチーですなラブ


次走は未定ですが、また応援してあげてください(^ε^)





それでは、皆さんにとって、良い週末になりますように~☆