こんばんは☆





今朝は、金太郎とベールドインパクトの追いきりに騎乗しました馬DASH!



金太郎は、朝イチに坂路で併せ馬。
来週のアンタレスSに向けての1週前追いきりと言う事で、目一杯に追いましたビックリマーク
金太郎は、後ろから突っついてもらう形が一番走る気になるので、今日もダノンシャークに追走してもらいました馬DASH!

動きは、至って順調(^O^)馬場が重たかったので、時計は早くありませんでしたが、良い動きでしたアップ

レースに向けて、気合いも乗ってきましたし、来週が楽しみです( ´艸`)








後半は、ベールドインパクトの皐月賞1週前追いきりビックリマーク

こちらも、前走からゆったり間隔を取っているので、今日は実戦さながらの追いきりを!!と、言う指示でした。

CWで2頭を先行させ、直線で間に入って行くという調教でした。

CWも非常に馬場が重たかったのですが、6ハロンを82秒くらいでこられたので、かなりの負荷がかけられたと思います。

ラスト100メートルは、さすがに脚が上がりましたが、苦しくなってもヨレないで走るようにする意味合いもあったので、非常に良い調教ができましたビックリマーク

すごく順調にきているようですし、精神的な成長も感じられるので、こちらも来週が待ち遠しいです(^O^)







ちなみに今日は、長期休養をしていた、サンディエゴシチーにも騎乗しました馬
まだまだ復帰には時間が掛かりそうですが、相変わらず雰囲気の良い馬ですし、また一緒に走りたいですねにひひ




そう言えば、クォークスターが引退して、乗馬になるという記事を見ました。

結局、2年前の菊花賞がラストレースになってしまいましたねダウン

菊花賞は、あの馬の能力をしっかり発揮できなかったレースでしたし、中距離路線ならかなりの能力を秘めていたように思うので、残念と同時に、馬に申し訳ない気持ちもあります。

すごく品があって、カッコいい馬なので、乗馬としても人気者になるのは間違いないと思いますビックリマーク

僕も機会があれば会いに行きたいですね馬

クォークスター、お疲れ様でした!!












今週は桜花賞がありますし、ついに春本番といった感じですね桜

これから、楽しみなレースも続きますし、競馬場の雰囲気もすごく良い季節なので、皆さんもぜひ、ライブで競馬を楽しんで下さい音符



それでは~☆