こんにちは☆





雨ですね(;O;)今日は全国的に天気悪いのかな??
雨の日は、行動力が鈍りますよね汗





と、言いつつ、明日は中山で騎乗なので、新幹線で東京に向かっているんですけどね(笑)



中山では、土日で11鞍に騎乗させていただきますビックリマーク

ほとんどが初めてコンビを組む馬ばかりですが、少しでも良い結果になるよう、頑張ってきますチョキ

ワンカラットは、今回追いきりに乗っていないので、体調は分かりませんが、時計がかかるのは間違いなく良いので、一発狙っていきますビックリマーク


メイショウカドマツは、体調が良さそうなので、ここもハナを主張して、粘り込みたいところですねアップ



皆さんも、応援よろしくお願いします( ̄人 ̄)















昨日から、3月。


4月が新しい年度の始まりと言うのが、一般的だとは思いますが、競馬の世界では、3月から、新たな年度になります。




先週は、引退される騎手や調教師のセレモニーがたくさんありました。


多かれ少なかれ、毎年この時期になると、引退される方が出てきますが、今年は今まで以上に寂しい気持ちになりましたガーン

と、言うのも、年齢が近い騎手が、立て続けに引退する事になってしまったからです。


2つ上の柴原先輩と岩崎先輩、同期の水出、そして後輩の田中克典までもが引退する事になりました。


特に水出は、同期から出る、初めての引退者でしたし、関東と関西で所属は違いましたが、一緒に頑張ってきた、特別な感情があるので、寂しいですね。


ただ、本人は次の仕事、そして目標に向かって、きっちり気持ちが切り替わっているようでしたし、新たな道で頑張って欲しいと思いますビックリマーク








中山では、高橋亮さんが、有終の美を飾りましたキラキラ

出馬投票の時点で、抽選で出走できる確率がかなり低かったのですが、見事に突破して、尚且つ、一番人気に応えての勝利キラキラ
ゴール後のガッツポーズが出た時には、阪神のジョッキールームも、拍手喝采でしたにひひ

“持ってる”亮くんらしい最後でしたし、調教師になっても、良い仕事をされるんじゃないかと思いますビックリマーク

2年後の開業に向けて、僕も今から営業しておきますね(。-∀-)(笑)







そして、引退セレモニーはありませんでしたが、今週、送別会ラッシュだった柴原先輩。

デビュー以来、一番身近でお世話になった先輩で、僕とゆーが(川田J)は、本当に良く面倒を見ていただきました。

一緒に過ごした時間が多すぎて、とても書ききれませんが、どれも本当に楽しい思い出ばかりです。

これからは、調教助手になると言う事で、会う機会が減ってしまうかもしれませんが、いつまでも変わらず、楽しい先輩でいてほしいと思います。



送別会は、本人がしんみりするタイプではないので、いつも飲んでいる時と、ほぼ同じ感じでした(笑)


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-120227_220736.jpg




今は“お疲れ様でした”の一言ですが、すでに昨日から角田厩舎での仕事が始まっているので、慣れない生活に、逆に疲れていそうでした(笑)


仕事は変わりますが、これからもまたよろしくお願いしますね!!














自分にも、いずれ引退する時が来ます。
いつになるかは分かりませんが、その時が来たときに、少しでも“良い騎手人生だった”と思えるように、今できる事を精一杯やりたいと思います。

頑張ります。

もっともっと。


















さぁビックリマークまだ書く事があるんです得意げ

奇跡の2回更新ですね(。-∀-)


ではまた後程(^з^)/