こんにちは☆



土曜日は、2度の落馬があり、たくさんの方に迷惑をかけてしまいましたショック!
馬券を買って下さっていた皆様もスミマセンあせる




身体の方は、むちうちみたいな感じですが、2、3日すれば良くなると思います。
ご心配ありがとうございました!








先週は落馬もありましたが、2勝する事ができました!

特に、日曜のベールドインパクトは、クラシックに出走するために、賞金加算が絶対条件だったので、勝つ事ができて良かったです!


ただ、他馬に迷惑を掛けてしまい、制裁を受けたので、レースを少し振り返ってみます。

7頭立てと、極端な少頭数レースで、スローな展開が予想できる組み合わせでした。

その上、先行すると思われていた馬が競走除外になってしまいました。

レースは、スタート直後から超スローペース。
しかし、前走で少し強引な競馬をしていた事もあり、厩舎サイドからは、しっかり折り合いをつけて競馬をして欲しいとオーダーがありました。

その為、良いスタートを切りましたが、できれば前に馬を置いてレースをしたいと考えて控えました。

1コーナーから、うまく流れてくれたので、折り合いが付き、良いリズムで走ってくれました。

3、4コーナーでペースが上がった時にも、しっかり反応して、抜群の手応えで迎えた4コーナー。

外に進路を取ろうと思ったところ、逃げていた馬が大きく外に出してきたので、一瞬進路がなくなりかけましたが、手応えが良かったので、難なく外に出す事ができました。

外にいたミルドリームを弾き出したように見えるかもしれませんが、実際はほとんど接触していません。良いタイミングで仕掛けられたと思います。


いざ直線。前の2頭に並びかけるまで、手応えは抜群。
ただ、まだ気性的に若いベールドインパクトは、調教でも先頭にたつと、ハミを取らなくなってしまいます。
未勝利を勝った時にも、ミルコが何度もハミをかけ直していたのはその為です。
そして今回も、頭1つ出たところでハミを外そうとしました。

そこで、ステッキを使ったところ、ヨレてしまい、他馬に迷惑をかけてしまいました。

ここは、審議の対象にもなりましたが、完全に僕のミスです。
馬のクセを把握していたので、遊ばせないようにと言う意識が働きすぎたのと、勝たなければいけないと言う焦りがあったためです。



その後、馬はしっかりと伸びてくれて、1着でゴール。

非常に良い内容でレースをしてくれて、賞金も加算する事ができたので、それは良かったです。

しかし、明らかな自分のミスで迷惑をかけてしまいましたし、審議の間は関係者の方や、馬券を買ってくれていた方々にも、余計な心配を掛けてしまいました。
反省しています。


馬のクセとしては、よくある事ですし、レースを経験する毎に解消されていくと思います。

もし、また騎乗機会がいただければ、しっかりと対応します。





普段から、フェアプレーには気を使っていますし、実際にこれだけ大きな制裁をうけたのは、かなり久しぶりです。
後輩にも口うるさく言っている立場ですし、情けなく思います。

気持ちを引き締め直して、来週からはしっかり乗りたいと思います。

すみませんでした。





そして、ベールドインパクトは、まだまだ成長の余地を残している馬です馬


これから、クラシックを盛り上げていける存在だと思うので、応援してあげて下さい!!
















また先週は、引退される騎手や調教師の方もたくさんいました。


これについては、書きたい事がたくさんあるので、また改めて書きます!





今日は、急遽引退が決まった柴原先輩の送別会がありますビックリマーク
デビューして、最初に面倒を見てくれたのが、柴原先輩でした。
たくさんの事を教えてもらい、本当に本当にお世話になりました。

先輩の引退は寂しく思いますが、本人は吹っ切れているようですし、しんみりするタイプの人ではないので、盛り上がってきたいと思いますにひひ

ちなみに、愛されキャラの柴原先輩は、今週だけで2回送別会があります(笑)
昨日も飲んでたみたいなので、3回かもニコニコ




では、用意をして行ってきますね走る人





それでは~☆