皆さん、明けましておめでとうございます。



少し遅くなりましたが、2012年初更新です(^^)


皆さんは年末年始、どう過ごされましたか??

僕は、正月休みと言っても、元日だけなので、挨拶まわりと調教で、あっと言う間に過ぎていきました(^o^;)







今日は今年の目標の前に、少し昨年を振り返ってみます。


昨年はデビュー以来、一番成績が悪かったです。

勝鞍はデビュー年よりは多いものの、全てにおいて反省点ばかり。

毎年、最低限の目標にしている50勝と、獲得賞金10億円にも届きませんでした。
唯一目標に挙げて達成できたのは、フェアプレー賞だけ。
それも、年末にたて続けに制裁を受けてしまい、気を引き締めなければいけません。




昨年は成績と共に、一番苦しみ、悩んだシーズンでもありました。

今までにも、勝てない時期や、思い悩む事はありましたが、ある程度成績が出ていたので、問題を解決するまでには至っていなかったと言う事ですね。









ただ、悩みに悩んだ結果、秋からの競馬では、少し今までとは違う考えで競馬に臨めるようになりました。

それは、結果にも少しずつ現れていたように思います。

また、たくさんの人に支えてもらい、改めて、人の優しさやありがたみを感じました。


なかなか結果が出せない中でも、乗せ続けて下さった関係者の皆さん、そして、いつも応援して下さる皆さんに少しでも恩返しをする為にも、今年は頑張ります。

たくさん良いレースをして、勝って、一人でも、一回でも多くの人に笑顔になってもらえるように。


今年のテーマは「笑」です。

昨年は大きな大きな震災があり、笑顔を失ってしまった方もたくさんいらっしゃると思います。

時間はまだまだかかると思いますが、一つでも多くの笑顔が戻ってくる事を願います。




「笑う顔(門)には福来る」です。


たくさん笑って、福を呼び込んで、また笑って。



2012年の終わりに、「今年は楽しくて良い年だったなぁ」と、言えるようにしましょうね。












ちなみに、今年はブログの更新も頑張ります!(笑)


昨年はかなりマイペースでやってきましたが、皆さんと一緒に楽しみながらできるように、もう少し盛り上がっていきたいので、今後ともよろしくお願いします( ̄▽ ̄)ゞ










さぁ!
明日は金杯!一年の計は金杯にあり!
皆さんたくさん馬券を買って下さい!






僕は金杯乗ってませんが!(泣)








それでは、2012年が皆さんにとってハッピーな一年になりますようにキラキラキラキラキラキラ