こんにちは☆





今週は移動が重なって、バタバタしていたので、なかなか更新できずガーン

昨日も疲れて、爆睡してしまいましたショック!


それでも、忙しくできるのはありがたい事ですよね。





今週の出来事をかる~く振り返ってみますひらめき電球




月曜日はばんえい競馬に参戦するため帯広へ電車


ディフェンディングチャンピオンとして!?今年も参加させてもらいました。



今年はアニキの、よりファンの皆さんと直接触れあえるイベントにしたいという方針のもと、いろいろな企画が用意されていましたニコニコ




最初の企画は、ファンの皆さんをお出迎え!!






…の予定だったのですが、気が付くと、たくさんの方にお出迎えされてしまいましたガーン

たくさんの方に暖かい言葉を掛けていただいて、嬉しかったですニコニコ



その後も、エキシビションレースの抽選会や写真撮影、協賛レースでの表彰式などのイベントがありました。



そしていよいよ、お待ちかねのエキシビションレース!!



初参加の去年は緊張もありましたが、今年は早く乗りたくてウズウズしていましたラブラブ!


パドックに向かう前に、初参加のはやちゃん(吉田隼J)、こーせい(三浦J)と↓↓↓


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110822_194015079.jpg


緊張はなかったのですが、慣れないばんばに、裸馬のような状態で乗るのがいつも恐いですショック!

写真も腰が引けてますしょぼん


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110822_194542842.jpg



スタートの準備も、完全にジョッキーにお任せニコニコ

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110822_183410637.jpg


大迫力のスタート馬DASH!DASH!DASH!

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110822_183513340.jpg


第1レースは、もはやベテランのアニキ(藤田J)が貫禄勝ち!

ただ、レース後半で後ろのジョッキーが「もう一人で行けるでしょ?」と降りてしまったので、かなり斤量が軽くなっていたことが発覚!!

審議になりましたが、到達順位の通り確定しました得意げ


第2戦では、前日に続き、ユタカさんが鮮やかな手綱捌きで1着!


総合優勝もユタカさんになりましたキラキラ


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110822_183917345.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba


今年もすごく楽しいイベントでしたし、ユタカさんはすでに来年の参加も表明していました!!

プレゼントもたくさん用意されていましたし、まだ生でばんえいを見たことがない方は、ぜひ来年参加してみて下さい!
楽しい1日になること間違いなしですにひひ

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110823_094152901.jpg



そして、火曜日には再び函館へ電車



先週紹介した2歳馬たちも、順調に調教を消化して、日に日にたくましくなってきましたニコニコ



追いきりを終えて、すぐに札幌に戻り、木曜日の調教後には、追分へ車DASH!


追分ファームの新調教場、リリーバレイの見学にお邪魔しました。


札幌市内から一時間半ほどで行けるのですが、同じ日本なのかと疑ってしまうような景色ショック!


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110825_092036076.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110825_092024837.jpg

下に見えるのは、外回り1000㍍の屋内周回馬場です。


そして、メインの1000㍍屋根付き坂路ビックリマーク


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110825_092614899.jpg


手前に写っているのは、休養中のオーロマイスターです馬

坂路は、正面から見てもすごさは伝わりませんよねガーン

実際に乗せていただきましたが、非常に乗りやすくて、リスクの少ない、素晴らしい施設だと感じました。

今年オープンしたばかりの新しい施設ですが、新しい厩舎など、続々と増築されるみたいなので、これからたくさんの強い馬がここから送り出されると思いますビックリマーク
皆さんも注目して見ていて下さい!


最後に厩舎で会った可愛こちゃんラブラブ!

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110825_105940077.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110825_105925931.jpg


レジネッタの全妹です馬
可愛すぎるラブラブ!

ちなみに、鼻を撫でている手は、一緒に行った祐一さんの手です得意げ



今はまだ幼い顔をしていますが、ここで日々鍛練して、順調なら来年にはデビューする事になるはずです。

可愛すぎて、走るのが早いなんて信じられませんがラブラブ!


若駒たちの成長に負けないよう、僕も頑張りますビックリマーク


今週も気合い入れて行ってきますねチョキ

皆さんもよい週末をキラキラ

それでは~☆