こんにちは\(^-^)/




昨日から函館に来ていますが、雨の函館はすでに夏ではありませんガーン
馬に乗って、ほんの少し汗ばむ程度ですあせる

北海道の夏は短いですねショック!









月曜日に盛岡に行って来ました!

復興支援のための交流戦に招待していただき、騎乗してきました。


チーム対抗戦は国内では初の試みだったのですが、すごく楽しかったですし、良いレースができたので、見ている方にも楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。



交流戦ではオリジナルの勝負服も作っていただいて、レース後にはチャリティーオークションに出品させてもらいました。

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110815_170921.jpg

レースに騎乗していたので、いただいた写メですが、僕の勝負服は可愛いデザインでしたにひひ

他の参加ジョッキーも皆、楽しんでいましたし、ぜひ機会があればまたやってほしいです。

支援の形はいろいろあると思いますが、自分たちにしかできない事で、少しでも役にたてるなら、こんなに嬉しい事はありませんね。

ぜひまた企画してもらいたいです。









そして、昨日は札幌で追いきりをして、またまた飛行機。
新馬の追いきりに騎乗するため、函館に来ました。



今日乗せていただいたニューフェイスたちをちょっとご紹介にひひ


まずは梅田厩舎のウインミーティア馬


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_092903661.jpg

可愛いお尻ラブラブ!


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_092933981.jpg

顔も女の子らしくて可愛いですにひひ

これは厩務員さんにいただいた写メ↓↓↓

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-2011073112010000.jpg

すごくリラックスしていますねニコニコ

担当の厩務員さんは、かつてエアグルーヴやファインモーションを手掛けた田中さんです。
僕も小さい時からお世話になっていましたし、グルーヴのファンだった僕は、ジョッキーになった時から、田中さんの担当馬で大きなレースに出るのが夢でしたニコニコ

新馬戦からコンビを組ませてもらえるミーちゃんで、その夢が叶えば最高ですニコニコ





来週デビュー予定のタマモクララ馬お母さんの名前がハイジで、お兄ちゃんはタマモアルプスニコニコ
藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_093410020.jpg


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_093416655.jpg


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_093413609.jpg


クララは立ってるだけじゃなくて、走るのも早そうですニコニコ






4週目デビュー予定のファストメモリー馬お母さんはファストフレンドです!


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_093336848.jpg

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110818_093344566.jpg


デビューに向けてピッチを上げている段階ですが、走りそうな雰囲気を持っていますにひひ




この時期の2歳の調教は本当に楽しいです。

乗る度に動きが良くなっていきますし、夢が広がりますニコニコ



みんなが無事にデビューを迎えて、活躍してほしいと思いますが、そうはいかないのが競争の世界。それでも、自分が関わった馬には、1人でも多くの人に応援してもらって、少しでもハッピーな馬生を歩んでほしいなと思います。



皆さんも、ここで出会った馬とは何かの縁だと思って、応援していただけると幸いです。








さぁ!今からまた飛行機で札幌だぁ長音記号1!!




皆さんも、そろそろお盆休みも終わりの方が多いと思います。まだまだ暑いですが、笑顔を忘れずいきましょうチョキ


それでは~パー