こんばんは☆



いきなりですが、なでしこJAPANすごいですねニコニコ

スポーツ界が世界で活躍する事で、被災地に力を与えてくれると思いますし、強い日本をアピールする事もできますしね!



決勝の相手はアメリカです。今まで一度も勝った事がないチーム。ワールドカップの決勝なんですから、相手にとって不足無しでしょう!!月曜日の朝は皆で応援しましょうねにひひ









今週は、ノーザンホースパークで開催されたセレクトセールに行ってきました。


今年は久しぶりに晴天での開催。


たくさんの仔馬たちを見て癒されて来ました( ´∀`)



騎手デビュー八年目に突入したので、以前騎乗させてもらった馬の子供や兄弟がだんだん増えてきて、競り名簿を見ているだけでもすごく面白いですニコニコ



月曜日は一歳馬のセリだったのですが、どうしても一目見たかった馬がこちら!


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110711_115815.jpg

ディープインパクト×エアグルーヴの女の子です馬

品のある顔で可愛いなぁラブラブ!と、思っていたのも束の間。





セリ会場に入って行き、出てくる時には3億6千万円分のオーラを纏って出てきましたショック!


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110711_120036.jpg


メディアの注目度もダントツでしたねカメラ


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110711_120025.jpg



ホーネットの弟くんもいました馬


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110711_134126.jpg


お父さんはアドマイヤムーン馬
あまり似ている印象は受けませんでしたが、無事に成長していって欲しいですねニコニコ



火曜日の当歳セリには、ワンカラットの半弟もいました。


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-20110712144733.jpg

お父さんはディープインパクト馬

会場で会えなかったので、写メを送ってもらいましたが、似ているかどうかは分かりませんショック!





他にも気になる馬がたくさんいましたが、まずはどの馬も無事にデビューできれば良いなぁと思います。毎年セールに参加させていただくたびに、それがいかに大変な事かを教えられます。

なので、まずはどの馬も無事に。それを願うばかりですね!!









今回はたくさんのジョッキーも来場していました!!
セレクトセール初参加の二人です。


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110711_145949.jpg

手塚厩舎所属の嶋田純次くんと、平田厩舎所属の藤懸貴志くんですひらめき電球


二人共、仔馬たちと同じくらい不安そうな顔で、会場をウロウロしていました得意げ




藤懸くんは、僕もお世話になっている平田先生の弟子なので、デビュー前からよく見ていますが、すごく可愛いヤツなんですにひひ
初勝利はまだですが、技術的にも僕のデビュー時に比べれば、かなりしっかりしていると思いますし、そのうちブレイクすると思うので応援してあげて下さい☆






今週から函館も二開催目!14頭の騎乗機会をいただきました。前回の騎乗で手応えを掴めた馬もたくさんいるので、良い結果で応えられるように頑張ります!僕もたくさん応援して下さい(つд`)



それでは~☆