すっかり函館に馴染んで、タイトルからなまっちゃいました




函館は朝晩がやや寒いものの、雨も少なく、非常に過ごしやすいです。急な気候の変化(飲みすぎ?)で体調を崩している人もいましたが、僕は元気です馬たちにも良い気候ですね。






出張に来ると、ほとんど外食になります。美味しいものたくさん食べましたよ




中でも、一番好きなのがこれ!

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110606_191614.jpg


ジンジンジンギスカーン♪函館に来たらまず食べに行きます!最高にマイウーです




他にも、お昼はラーメンやスープカレー、夜はお寿司など太りたい放題です


食べた分は、朝の調教とランニングで、なんとか消費しています






函館に来ると太りやすくなるのは、人間だけではありません。馬たちも、輸送が無い分体重が増えます。


基本的には、輸送で体重が減りやすい馬を滞在させることで、馬体重をキープできるのが滞在のメリットです。また函館の芝や、小回りの馬場を求めて滞在している馬もいます。そう言った理由で滞在している馬の中には、あまりの気候のよさに全く体が絞れず、厩務員さんを悩ませている馬もけっこういます。笑




厩舎でもリラックスした表情の馬が多いので、今週のパートナーを中心にご紹介します。




まずは今週デビューを迎える二頭。一頭目は三歳初出走のエクスプレシフです。




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071518.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071511.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071454.jpg


父キングカメハメハ、母チアズメッセージの女の子です。お兄ちゃんはプレファシオ。今週の追い切りで好時計をマークしましたし、レースでも良血馬らしい走りを期待しています!




続いては、メイクデビューで初陣を迎えるスターバリオンです。




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071730.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071713.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071703.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071656.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071834.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_071825.jpg


いきなりアップ過ぎましたねとにかく人懐っこくて、カメラにも興味津々。すごく素直な気性なので、乗りやすいですし、カワイイですデビュー勝ちできるように、応援してあげて下さい!!!




日曜の最終レースでは、シングンレジェンドと初コンビです。




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_061227.jpg


騎乗しているのは、今年で56歳を迎える高市調教師。追い切りも先生が騎乗されたのですが、現役ジョッキー顔負けの騎乗姿勢まだまだ若いもんには負けられないオーラ全開です


先生からは、「俺がビッシリ仕上げてあるからな!」と、プレッシャーも全開でかけられました


先生の仕上げに、良い結果で応えられるようがんばります!






ここからは、ぼくのパートナーではありませんが、お気に入りの馬たちです。笑




大沼ステークスに出走のピーちゃんこと、ピースオブパワーです。




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065036.jpg






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065127.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065114.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065051.jpg




今週はライバルなのでコメントは控えますが、かわいい






函館スプリント組からは、みんなのアイドルの登場!!!






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_070902.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_070852.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_070612.jpg


なかなか目線をこっちにくれませんでしたが・・・




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_070918.jpg


きたきたカレンチャン


可愛すぎるルックスで、函館にきてからも着々とファンを増やしています




ちなみにこの後抱きついたら、お尻のポケットに入れてあった手袋を取られて、そのまま丸呑みされそうになりましたカワイイ顔して、やることが大胆です








お次はヘニーくんこと、へニーハウンド。




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110628_084221.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110628_084214.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110628_084207.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110628_084201.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110628_084153.jpg


すんなり一分くらいで写真を撮らせてくれました。って言うか、ずっとこのままの体勢だったのでアングルを変えただけ


癒し系の見た目とは裏腹に、ものすごい能力を持っているへニー君でした。




最後にドラゴンファングを紹介したいのですが、彼はヘニー君とは対照的に、馬房のなかでずーーーーっと動いていますその結果・・・。

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065554.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065507.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_064922.jpg


当然こうなります何度もチャレンジしたんです!でも止まらないんだもん






諦めかけたその時、担当の甲斐助手が「ファングはいっつも腹ペコやで!」とアドバイスをくれたので、だめもとで人参を差し出してみると・・・。




「ん?」

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065604.jpg


「それ、僕にくれるの??」






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065643.jpg


「それゼッタイぼくのやつだよね??早くちょうだいってば!!!」




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110630_065622.jpg


人参が登場してから撮影終了まで、およそ30秒。さっきまでの苦労はいったい何だったんだ




食べ終えたファングは、満足そうにハイスピードでゆれていましたとさ。






さすがに今週はブランクが長いのでキビシイ戦いにはなると思いますが、持ち前のスピードと自主トレの成果に期待します






こんな感じで、滞在中の馬なら、写真を撮れるチャンスも多いので、リクエストがあればコメントください!できる範囲で撮ってきます




久しぶりの更新で張り切って書いたのと、慣れないパソコンで疲れました




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba


ちなみになうのコメントで、キーボードのでかさをツッコンでくれた方がいましたが、これはただの遠近法です


なう大喜利始まったのかと思いましたよ


でも確かにめっちゃでかく見える慣れれば使いやすそうなので、しばらく通っちゃおうかな








それではまた