こんばんは☆




今年も、大好きな夏競馬の季節がやってきました!




これから約4ヶ月の北海道シリーズ。充実した日々を送れるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします(^O^)








函館競馬の開幕となる今週は、14頭に騎乗させていただきます。


昨日今日で、ほとんどの騎乗予定馬の追い切りに跨らせていただきました。


たくさんの馬と、競馬前にコンタクトを取れるのも滞在競馬ならでは。


息の合った走りをお見せできればとおもいます(^u^)






今週の相棒達をご紹介します☆




まずは、メイクデビューで今年の1番星を目指す、サンレイホームです。






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_062208.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_062229.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_062218.jpg


とても可愛い顔なんですが、いつも目が半開き(^_^;)


さすがにレースの時には、しっかり起きてると思うので、頑張ってもらいましょう!






ホームのお隣さんで、日曜のメインレースに出走のメイショウクオリア。






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_062528.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_062459.jpg


なかなかのイケメンですね☆


休み明けは得意ではないみたいですが、コース相性の良さでカバーしてほしいです。










日曜最終レースに登場するのは、キョウエイアシュラ。






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_063848.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_063904.jpg


少し怖がりな性格ですが、先週まではオープン馬だった彼。1000万下のここでは大威張り?のはずなので、格上の走りを期待しています!




ちなみに、この時期によく見られる降級馬。4歳のこの時期に本賞金が半分になることによって降級するのですが、詳しい事はまた今度お話しますね。








最後は、以前なうにも登場した、可愛いリッシュビスティー君。






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_064042.jpg




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110614_064022.jpg


以前より若干顔つきが大人になってきましたが、それでも可愛い(*^_^*)




厩務員さんにじゃれついちゃうので、よだれかけのような物を付けられています。


まだまだ気性も子供で、成績も安定しませんが、高い能力を持っているのは間違いないので、まずは初勝利目指して頑張ります☆










昨年の函館開催は、新馬勝ちあり、スタート直後の落馬ありと、波乱の幕開けでした^_^;




夏競馬を盛り上げるためにも、良いスタートを切れるよう頑張ります!










大好きな函館の街を皆さんにも知っていただきたいので、来週からいろいろおすすめスポットなども紹介したいと思います。




みなさんも機会があれば、ぜひ函館競馬場に足を運んでください。




それでは~(^O^)/