昨日は全休日だったんですが、改装中の中京競馬場の視察に行ってきました




新名神ができてからは、スムーズだと一時間半くらいで到着するのですが、昨日からのリフレッシュ工事で渋滞






とは言っても、僕は潤くんの運転する車に乗ってただけなんですけどね






二時間半程掛かって見えてきたのは、中京競馬場のシンボル

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_153114.jpg


懐かしのサンデー様


かなり色あせていて、リニューアルオープンの時には無くなっているかもしれないそうです




僕は、これを見ると中京に来たな~、と言う気持ちになるので、ぜひ残してもらいたいですけどね






そしていよいよ競馬場の中へ




1コーナーから順に見て行きました




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_132005.jpg


何も無さすぎて、ドコカワカラナイ




気を取り直して、スタンドの方は…




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_131941.jpg


かろうじて面影が




これでも全体の50%くらいは進んでるそうですよ




新しく設定される予定のスタート地点






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_133152.jpg


1,2コーナーの中間にあるので、だいたいどれくらいの距離設定になるか予想がつきますよね




芝生の様子を撮ろうと思ったら、後ろに…








藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_133517.jpg


小さくピンボケした大ちゃん(松田J)が




隣では、真剣に障害の設置場所を検討する潤クンと今村さん






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_133204.jpg




2コーナーからみたスタンド






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_135528.jpg


皆さん、競馬場にあるこの建物何か分かりますか?






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_142828.jpg


これは、パトロールタワーと言って、この上からパトロールビデオを撮影しているんです




高さは25メートル程あるそうです




と、言うことで…
















もちろん、上ってきました




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_142512.jpg






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_142330.jpg




僕は、高い所が苦手なわけではないんですが、あまりの高さと、階段(はしご?)の狭さに、腰が引けまくってました




開催の時には、カメラを担いでここに上がるそうなので、今度からは感謝と尊敬の念を持って、パトロールビデオを見たいと思います








コースの方は、3,4コーナーが深くなって、かなり大きくなっていました




そして、直線の坂思っていたよりも上っていたので、一筋縄では行けそうにないですね




距離設定のバリエーションも増えるみたいですし、魅力的なコースになりそうなんで、今から乗るのが楽しみになりました




ちなみに、検量室とパドックの距離が近くなるみたいなんで、パドックでジョッキーの姿をたくさん見ることもできそうですよ








二年間開催が無いので、たくさんの方にまた足を運んでもらえるようにと、競馬場の方々も気合いが入っていたので、皆さんもリニューアルを楽しみにしていてくださいね






あっ


もう一つのシンボルは、今まで通り皆さんを待っていましたよ






藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110516_144016.jpg





パノラマカーにも、また会いに行ってあげて下さい!










この時間、絵文字1つ取るのにも時間かかりますね






明日は、オークスの最終追い切りに騎乗するので、そろそろ寝ま~す




それでは皆さん、おやすみなさい☆