皆さんおはようございます!!


今日もすっきりしないお天気ですねガーン関西では午後から雨の予報なので、お仕事の方は傘を忘れないで下さいね雨





今日は皆さんにお知らせがありますひらめき電球



今週末より、東日本大震災による被災者救援と被災地復興のためのプロジェクト「フレンドシップ3・11」を行いますビックリマーク


これは、今週の23日から12月25日までのJRA騎乗レース回数×5000円を積み立て、年末に日本赤十字社を通じて寄付するというものです。


参加ジョッキーは、佐藤哲三J、四位洋文J、岩田康誠J、福永祐一J、池添謙一J、川田将雅J、そして僕の計7人です。


また今後、この活動に賛同してくれる人がいれば、メンバーも増えるかもしれませんビックリマーク


今現在も同じ日本国内とは思えないほど大変な生活を余儀なくされている方々がいらっしゃるなか、普段通り仕事をさせていただいている僕たちにできる事は何かと考えました。

一時的ではなく、長いスパンで支援していく事が大事だと考え、今回のプロジェクトに至りました。





これから復興に向けて1番大事なのは、被害に合われた方々の強い気持ちです。

今はそれどころではないかもしれませんが、少しでも勇気や希望を持ってもらえるようなプレーや活動をしていく事が、プロのスポーツ選手として今やるべき事だと思います。

1人の力では微力です。しかし無力ではありません!

このプロジェクトで僕たちが積み立てて行くのは、義援金だけではありません!競馬を愛し、応援して下さる方々の希望や願いも一緒に集めて、被災地に大きな大きなパワーとして届けたいと思っています!


どうか皆さん、ご協力よろしくお願いします!!



参加ジョッキーのコメントはこちらにあるので、良かったら見て下さいひらめき電球

フレンドシップ3・11







今週は土日で16頭の騎乗依頼をいただきましたビックリマーク

楽しみな馬もたくさんいるので、良い形でプロジェクトをスタートさせられるように頑張りますパンチ!

皆さんも応援してくださいニコニコ


それでは~パー