こんにちは!




先週末のドバイワールドカップは感動的な結末でしたねしょぼん





馬は賢いので、絶対に何かを感じていたんだと思いますビックリマーク



馬達の頑張りで、明るいニュースが流れた事が嬉しかったです。





それにしても、世界一ですよ!本当にすごい事ですキラキラ



日本の底力を見せてくれましたねチョキ






海の向こうでの頑張りに刺激を受けて臨んだ日曜日のG1でしたが、残念な結果になってしまいましたダウン



応援して下さった皆さんすいませんガーン




思った通りのレースはできたんですが…。




ワンカラットは幸い無事なので、また次走も応援してあげて下さい!



火曜日に様子を見に行くと、元気一杯飼い葉を食べてましたニコニコ




ちなみに、カラットは少し変わった飼い葉の食べ方をします。


まずは普通に食べて…


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_074538.jpg



いったん口に水を含んで…


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_074530.jpg



また飼い葉を食べて…ガーン

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_074522.jpg



ひたすらこれの繰り返しですガーン


いつも食後のカラットの馬房の前は水びたしですあせる



普通、飼い葉を食べている時に近づくと怒る馬が多いんですが、カラットはだいたい飼い葉に熱中しているので無視されますシラー


可愛いクセの持ち主ですニコニコ







こちらは先週逃げ切り勝ちをしたアドマイヤテンバです馬




藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_072912.jpg



藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_072920.jpg


めちゃくちゃ可愛いですラブラブ!


馬の写真を携帯で撮るのってすごく難しいですよねショック!




少し動いただけでブレちゃうしショック!



けれどテンバは2回シャッターを押しただけで、この見事なカメラ目線ですラブラブ!




実は、僕の大好きなエアグルーヴも写真を撮られるのが凄く上手だったんですビックリマーク




テンバも、おばあちゃんからその血を受け継いでいるのかなぁと、ちょっと嬉しくなりましたニコニコ
















さて!

昨日と今日の2日間で騎手の健康診断が行われましたひらめき電球


年に1回必ず受けなければいけないんですが、僕は採血が大キライなんですショック!



身体のエネルギーを全て抜かれているような感じがして、フラフラしちゃうんですよねガーン



なので、倒れる前に先輩達の姿を撮影しておきましたニコニコ




採血直後の岩田さんにひひ


藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_084135.jpg

岩田さんは全然平気そうでしたショック!




こちらは視野の検査を受けている上村さんにひひ

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_084144.jpg

僕のカメラが見えていれば視野もバッチリですねグッド!



最後は採血中の池添さんにひひ

藤岡佑介 オフィシャルブログ 「馬に願いを」 Powered by Ameba-110329_085620.jpg

どうやら、少し痛かったらしく「痛ぁ゛長音記号1」と声をあげてましたニコニコ




まぁ僕も笑ってられなかったんですけどねショック!




いつも診断結果が出るまではドキドキしますが、健康第一なので規則正しい生活を心掛けますガーン




皆さんも機会があれば、ぜひ健康診断を!!





それではまた~パー