おはようございますニコニコ






今日は朝から通り雨が降りましたが、気温が高くて過ごしやすいですねにひひ








昨日は、ミルコ(M・デムーロJ)が今週で一旦帰国すると言う事で、四位さんに誘っていただいてディナーに行ってきましたナイフとフォーク


池添さんとウンビー(U・リスポリJ)も一緒でしたひらめき電球





京都のお店だったので、ミルコとウンビーと草津駅で待ち合わせて一緒に電車で行く事になりました電車





ミルコは日本語がすごく上手なので、普通に電話で「6時過ぎに草津駅ねビックリマーク」と言うと、「ハイビックリマークワカリマシタ。」とガーン
さすが世界を股にかけるジョッキーですガーン日本語だけで待ち合わせができてしまいますあせる








6時過ぎに駅に行くと、先に着いたミルコが3人分の切符を買って待ってくれていましたガーン心優しきイタリアンですしょぼん









一方ウンビーはと言うと、完全に遅刻シラー
ミルコが申し訳なさそうに、「イタリアンスタイルダウンユースケゴメンネダウン先に行こう!?」と謝っていると、全力疾走でウンビーがやってきましたガーン






乗る予定だった電車の時刻は過ぎていたのですが、奇跡的に電車が少し遅れて、間に合ってしまいましたガーン
ラッキーイタリアンですシラー







電車の中でもウンビーはイタリア語で喋りっぱなしガーン何を言ってるのかなぁと思っていると、ミルコが全部教えてくれましたニコニコ









京都に着いて改札を出ようとしたら、ウンビーだけが出られませんダウン自分で切符を買ったのですが、金額が間違っていましたあせる





そこでミルコの出番です!!




あらかじめ買ってあったウンビーの分の切符を出して、「コレデダイジョブにひひ




頼りになりすぎですしょぼん







ちなみに切符は間違って買っても普通は払い戻しできませんよね?






ところが駅員さんが、「おそらく使い方が分からなかったと思うので、今回は特別に…」とウンビーに払い戻しをしてくれました!!




心優しき駅員さんと、スーパーラッキーイタリアンです得意げ






そんなこんなで、無事に集合場所にたどり着き、皆で美味しいご飯をいただきましたニコニコ



英語と日本語とイタリア語とジェスチャーで、ものすごくまとまりは無かったんですが、とにかく楽しかったですニコニコ



競馬の話もたくさんしましたひらめき電球


日本の競馬は凄く恵まれた環境で行われているんだなぁと、改めて感じましたアップ


すごく良い時間を過ごせたので、週末のモチベーションに変えて頑張りますニコニコ












ところで何を食べたかって?














ご想像通りですよニコニコ











お会計は四位さんがして下さいました。

するとウンビーが「なんで日本人はいつも俺に払わせてくれないんだプンプン

といきなり怒りだしましたガーン




四位さんが、「日本では先輩が払うものだから、今度後輩と行った時に払ってあげてニコニコ」と言うとしぶしぶ納得していましたガーン

が、四位さんの格好良さはたぶん伝わってませんガーン





ミルコの送別会の予定が、常にウンビー中心だった気がしますねガーン














さぁ今週から阪神開催馬




阪急杯ではワンカラットが始動しますパンチ!





日曜日は少し天気が崩れそうですが、ワンカラットも少しの重馬場なら問題ないので、良い形で本番に向かえるように頑張ってきます!!





皆さんもぜひ競馬場に足を運んで下さいニコニコ






それでは~パー