前の日曜日、久しぶりに大学サイクリングクラブのOBランをしました。
参加者は5名+伴走車の奥様(彼女もOG)+お子様1名。
集合は我孫子市手賀沼の道の駅しょうなん。
{429D1587-C42C-4BE8-8601-AAFE5804A51D}

自転車はそれこそバラバラ。
{274CEC5D-162E-4A45-9E1D-42E5BDC9672A}

手前から、私のCANYON、チョット珍しいKLEIN、クロモリのRALEIGH、同じクロモリのオーダバイク。それに少し遅れて写真には間に合いませんでしたがCOLNAGO C40です。
先ずは整備された手賀沼サイクリングロードを東に向かいます。
{CEE7A049-27E8-425A-A111-C02E66A77873}

しばらく走り、手賀川に架かる発作橋のたもとで白鳥にエサをやりました。
{BDFA5919-CE4C-4AA7-903B-EF46D24C882C}

{205F3989-47C2-4253-9365-6B882B3742CC}

利根川に抜けます。
{91E07D69-CB7E-4D31-8384-6684628E1BF6}

我孫子市の「鳥の博物館」などを見学し
{C8BADC38-5BAD-40A2-9799-11F1A611C804}
お土産は、かの紀宮さまが山階鳥類研究所にお勤めのとき、美智子皇后にお土産を買った木川商店で大正煎餅を買いました。
{58888826-ECAB-47A7-B01C-154E81D8FA84}

わずか30kmチョットのランでしたが、久しぶりのOBラン、お陰様でみんな楽しんだようです。
手賀沼、利根川、本当に綺麗ないいところですよ。