今回は、兵庫県内にある海釣り公園で「サヨリを狙いに行ってきたよ」という内容ですが、早朝からイワシが沢山回遊していたので、それを釣ってノマセ(泳がせ)釣りをやってみました。

 

すると開始一時間ほどで、ウキがシュンッ!と。

 

 

そこから、大物とのバトルです(≧▽≦)

 

 

この日は土曜日ということもあって、周囲は沢山の子どもたちが釣りを楽しんでいました。そんな子どもたちが集まってきて、歓声をあげながら私が大物とバトルする様を見つめていました(/ω\)キャン!

 

 

そんな子どもたちの声援を受けながら、見事に釣りあげることができた一本!(タモ枠が小さくタモ入れにかなりもたつきましたが…)

 

メジロ(ブリの若魚)78.5㎝

 

 

最後は拍手までいただいて・・・(*´з`)

 

 

尚、釣った時点で当海釣り公園での月間大物賞(その他部門)暫定1位とか・・・!!

 

釣果発表が気になるところwww

 

 

本当に良い週末(月末)でした・・・

 

 

 

一方、サヨリは激渋ながら、私が3本、妻が2本釣ることができました・

 

 

 

 

◇釣りデータ
鳴尾浜海釣り広場 長潮 ノマセ釣り
磯竿4号 4.4m
リールは4000番
道糸5号 ハリス4号 チヌ鈎2号 エサ:カタクチイワシ タナ:1ヒロちょっと