







マルーン堂さん!( ゚д゚)
場所は
肥後橋と淀屋橋の間のエリアすね( ゚д゚)
この辺だと立ち飲みのヒロカワテーラーがそばにありますね( ゚д゚)
ちなみに店内はぐるっと囲む立ち飲みカウンターと、テラスにはテーブルあったんちゃうかな?
割と新しいお店だけに、そんな感じの内装というかややオシャレ立ち飲み的なイメージで思ってもらえたらええんちゃいますかね( ゚д゚)
というわけで飲み物メニュー!
ビール、ハイボール、キンミヤ酎ハイが400円
おっ、ビールはマルエフちゃいますか!( ゚д゚)
そしてこの日のフードメニュー。
この日たまたまかもですが、魚メニューはなく、
創作洋寄りメニューに和メニューなラインナップ。
というわけで生ビールマルエフ!( ゚д゚)
400円!
マルエフやっぱ個人的にかなり好き!!
そしてマルーンなポテサラ420円は紫色の芋を使ったポテサラで
芋自体の甘味よりもええ感じの塩っ気とオリーブオイル?的な味が芋のマイルドな旨みを引き立てて
なかなかウマー!!( ゚д゚)
これ、ビールにも合いますが多分ワインにも合うんちゃうかな??
というわけで美味しいポテサラにはビールを追加で、、、笑笑
自家製ローストポーク530円
これは見た目の通りの豚の脂の旨味、そして炙りの香りがスタンダードに
めちゃウマー!( ゚д゚)
と、次の行きたいお店あったのでこれくらいでw
お店の方ともチョロッと喋ってたのですが、結構アットホームな雰囲気のお店かなというイメージでした( ゚д゚)
外観見る限りでは、オシャレでやや敷居が高いと思われるかもですがそんなことはなかったです!
ただ、1人で入るにはやや高めかなぁとは思いますので、ハッピーアワーとかやってくれへんやろか?w
マルーン堂
06-4708-7128
大阪府大阪市中央区平野町4-3-1 カドビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27129656/