







さかふねさん!( ゚д゚)
正直、ミナミエリアで和定食を食べたいなら、僕はここを1番オススメします( ゚д゚)!
というか何回も来てますのがその証拠ね!見てくれてる皆さん飽きないでね!
【大国町、ランチ】大阪イチのコスパランチは健在!!和×洋の海鮮グラタンが美味過ぎた!!@さかふね
【大国町、ランチ】ミナミ1番のハイクオリティ×ハイコスパランチ間違いなし!@さかふね
場所はこの辺!
っても大国町、難波の間くらいにあるので、めちゃくそ行きにくいんですけど、隠れた名店は駅から遠いところにありって感じです!w
さて、この日の定食。
最近は和風スパイスカレーとか、煮込みの定食って見かけないなぁ、、、と思いつつ、この日は実は初めましての刺身定食をば!( ゚д゚)
さかふねさんは山中酒店が手掛けるお店で、その日本酒の取り揃えの多さは、この写真を見ていただければわかるかと!
そして
この中庭を囲むような隠れ家風の和食店的な雰囲気、たまりません( ゚д゚)!
というわけで
定食どーん!( ゚д゚)
左から鶏肉とくらげの梅肉添え
アサリとキノコのクリーム煮
刺身盛り合わせ
鯛のひろうす
サラダほうれん草ともやしのナムル
ご飯に魚介出汁たっぷりの味噌汁、、、
この日替わりの小鉢がやっぱ贅沢すぎません??
特にウマーやったのがアサリとキノコのクリーム煮。
これがねぇ、食べた瞬間にアサリ出汁がぷわっと口の中で広がる感じが
めちゃウマー!( ゚д゚)
刺身定食は
鯛、ツバス、モンゴウイカ、コブダイ、黒メバルにカツオのタタキ!!
めちゃウマー!( ゚д゚)
でしたw
これで1280円ですので、コスパは高いんじゃね?と思います( ゚д゚)
個人的にはスープカレー定食(上記過去記事をご参照ください)や、煮込みとかの方が1000円以内で収まる上にコスパ高いなとは思いますが、
なんせ刺身定食でも、このラインナップですので、間違いなく満足はできるかなとは思います( ゚д゚)!
ちなみにさかふねさん、こんだけコスパの高いランチを出されているのか、すぐに無くなってしまいますので、事前予約、確認をオススメします!
さかふね
06-6649-3659
大阪府大阪市浪速区元町3-12-9
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270206/27002844/