ニコニコニコニコブログ内のおの検索方法ニコニコニコニコ

◯地域別や(大阪ミナミ、キタ、京都他)や、ジャンル(居酒屋、洋食、カフェ他)別の検索の仕方
※初めにご覧いただければ幸いです


口笛口笛カネコユースケのLIVE動画口笛口笛

◯break free to you

Vo&key:カネコユースケ
(サポート)
Dr:よしひろfromネコレクション
Ba:さぁ〜ちゃん

--------------------------------------------------
ちわーーー!!( ゚д゚)

カネコでございます!( ゚д゚)


この日わぁぁぁぁぁーーー!!!




これまただいぶーーーん前の京都のお話w


もちろん去年ですよんw



で、この日はスタンドミサキでサクッと週末限定の魚介盛り合わせをいただいた後、


気になっとったこちらのお店へ!( ゚д゚)


立ち飲みニューミマサ!( ゚д゚)


青の暖簾ってカッコいい!!



場所は



この辺!( ゚д゚)


まぁー三条と四条の間の歓楽街にあたるところにあるんですが、見ての通りなかなかその中でもわかりにくいところにあるんちゃうかな?



よく見てもらえれば、メニューに唐揚げ、ココナッツカレー、鮮魚に、、、もーこの暖簾に惹かれて入ったようなもんすw


そして店内は奥に長いカウンターで、これ写メの加減で明るく見えますが実際はもうちょっと暗めで、これがなかなかええ雰囲気!


食べログでは昭和の匂いとか書かれてましたが、どちらかといえば僕はゆったりと飲めるバー的な匂いを感じましたね( ゚д゚)!




飲み物!

サワーは350円からとこの界隈からすればリーズナボー。
生ビール、ハイボールは450円と立ち飲みにすればやや高め!

ま、雰囲気代っちゅー事でええんじゃないかと!


そして何よりメニューが凄かった!!

鮮魚お造りに
スモーク
ローストポークに
湯豆腐

そして何とパテドカンパーニュがある!!!( ゚д゚)笑

何の組み合わせやw


こーゆーの好き!


そしてそしてなんとなんと!

鮮魚は2種以外に鹿児島産の地鶏のたたきがあるという!( ゚д゚)


これ1店舗の中でこんだけツボ突いたメニューが揃えられてるってすごくね?( ゚д゚)


というわけでレモンサワー🍋でかむぱい!( ゚д゚)

350円は安ーい!( ゚д゚)


そして


パテドカンパーニュ450円!( ゚д゚)


まさか京都の立ち飲みでパテドカンパーニュが食べられると思ってなかったですが
これがまた臭みは全く無く、肉の旨味がええ塩梅で広がるフレンチバル顔負けのやーつで


めちゃくそウマーー!!( ゚д゚)


ここで山葵サワー350円!( ゚д゚)


まーガリチュー的な感じで、結構辛いやーつ!( ゚д゚)


ほいで


一見さんなのにマスターにオススメ聞いたら、地鶏たたきとメニューに無いたら白子を盛ってくださいましてん!!( ゚д゚)


このタタキがまたうんまいのと、オススメのたら白子はポン酢でこれまたウマーですし、

なんとこの盛り合わせ500円で仕立ててくれちゃいました!!( ゚д゚)




いやー心意気!!!!( ゚д゚)



とまぁ総括すると、何と言ってもこの厳選されたメニューが尖ってる!!( ゚д゚)笑

こんな取り揃えのお店、大阪にも無いすよw


ほんで、マスター含めゆるーい空気感がめちゃめちゃ感じ良かった!!!



というわけでコロナ落ち着いたらジンさんと再訪したいw