記事は下にあります!
----カネコユースケLIVE動画---------
カホンとピアノ(グルメブロガー)の極ウマな動画です!( ゚д゚)!
「まわる まわれ。」
ピアノ、歌:カネコユースケ
パーカッション:イワシ(サポート)
-----------------------------------------
カネコの暑い時に是非食べたくなる美味しいビールシリーズ!( ゚д゚)
この日は豊中の
タイキックにやってまいりました!( ゚д゚)
こちらのお店は本場さながらのタイの屋台飯が食べられるお店で、
まずはシンハービールでカンパーイ!( ゚д゚)
その他にもタイの屋台飯が、これ以外にもたくさんあります!
まずは
ガイヤーン!!
タイのローストチキン!!
香辛料に浸け込んでるのですが
スイートチリソースと合わせたら
マジでビール止まらん!!( ゚д゚)
ここでタイのワイン、モンスーンバレイを( ゚д゚)
スッキリと飲みやすいワインなので、ワインがダメな僕も全然大丈夫!( ゚д゚)笑
香辛料と合うワインですね( ゚д゚)
次はこれ!!
これ今日めっちゃオススメとのことで、食べたのですが、
牡蠣の卵とじ、牡蠣の旨味が野菜にもしゅんで、メチャウマー!( ゚д゚)
そして〆は
カオマンガイ!!!( ゚д゚)
鳥のスープで炊いたお米の上に冷たい茹で鳥が乗っているお料理です( ゚д゚)
これを特製のタレをかけると
ウマーー!!( ゚д゚)
これはたまりませんね!!!( ゚д゚)
タイ料理って味が個性的なので、口に合う合わないはあると思いますので、店主と相談しながらご注文いただけたらと思いますが、
本格的なタイ料理が味わえるこちらのお店、行く価値はあると思います!!
ただし、カウンターのみなので、行く前はご予約してからの方がいいかもですね!( ゚д゚)