カフェ、雑貨屋がひしめき合う町、梅田中崎町のちょっと外れに、本格派珈琲が味わえるカフェを発見したので、報告します。

その名も、もなか珈琲。

名前とこのお店の雰囲気に惹かれて、入っちゃいました。

photo:01



お腹が空いていたので、雑誌で紹介されたらしいキーマカレーをチーズトッピングで。

photo:02



手の込んだと思われるキーマカレーは、辛さは適度な感じで、挽き肉とスパイスの風味を楽しめる一品。
あっさり目かな?
干しレーズンが隠し味に入ってるのが、口当たり爽やかでええ感じ。

あんまり他のキーマカレーを食べたことが無いので比較しづらいですが、
美味しかったですよ!

ただ量はお上品な感じ?
いわゆる女性サイズですね。

photo:03



珈琲店なので、アイス珈琲とデザートにハニーバタートーストを注文。

この珈琲が本当に美味かった!!!

挽きたての珈琲豆をドリップし、急冷して提供しているというこのアイス珈琲、
非常に濃厚な味なのに、口当たりや後味がこのうえなくスッキリで、高級感漂います。

これほど絶妙な珈琲はあまり無いですので、非常に価値のある一品かと。


中崎町で珈琲屋は今まで彩珈楼がダントツと思ってました。
彩珈楼とはまたタイプは違いますが、自分の中では並んじゃいましたねー。

ハニートーストも美味かった!

また行きたい!
てか近々行くぜ!

もなか珈琲
06-6374-0664
大阪府大阪市北区中崎3-3-13
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27061285/