香川県高松市に出張に行って参りましたが、そのご報告を。

バスで揺られること三時間、そりゃここまで来たからには讃岐うどんを食べて帰りたいと。

行ったのは、事前に食べログで調べた高松市の人気うどん屋さんのさか枝へ。

昼どきは本当にすごい行列ね!!!
ただ、果てしなく回転が早いので、難なく入場。

photo:01



頼んだのはかけそばにちくわ天のゴールデンコンビ。
これで400円かかってないハズ。

腰のある麺に、あっさりの出汁。
非常にコスパが高いと思います。

でも、並ぶまでも無いような気はしますが。

そして腹ぱんぱんなので、
珈琲が飲みたくなって来たので、
1人カフェ。

高松市役所から徒歩一分のcafe tinyへ。
頼んだのはバターケーキセット650円

photo:02


photo:03



うむ、これは美味い!
フォークを入れるのに力が必要な程濃厚なケーキに、一杯立ての非常に風味の良い珈琲。
器も可愛いw
なんやろ、これは割とアタリだと思います。

以上、出張日記でした。

時間あったらうどんの食べ比べとかしてみたかったなぁ。