体調を崩したのとちょっと忙しかったのもあり、更新が滞ってました。

ただ、自分の理念として、体調を崩した時こそ美味しいものを腹一杯食らう!そして治す!ってのがあるんで、
逆にいつも以上に美味しいお店にたくさん行ったと思いますんで、
またおいおい更新して行きます(・ω・)ノ

今日紹介するのはもうお馴染みのコヨイ食堂にて、鶏の味噌ベースの美味煮定食880円。

photo:01



実はこのメニューは僕が数年前、コヨイ食堂に通うきっかけになった、たまたまその日に日替わりでやってたメニューで、たまたまこの日も日替わりだったんで、注文。

うん、美味い!
あっさりの味噌ベースの自家製スープに鶏と野菜が絶妙に絡んで、スゴイ優しい味。
なのにご飯はめちゃめちゃ進むんですわ(・ω・)ノ

最後は味噌スープをご飯にかけて雑炊にしてかきこむ!!!
最高です。

低価格、野菜がたっぷりでバランスが取れている、美味い、ボリューミー、こんなハイコスパな店は無いと思います。

オススメ。

あっ、この日はちなみにちょっと体調を崩してる旨をマスターに伝えたら、

なんと自家製生姜シロップで作った生姜湯を出して下さりました。

photo:02



これがめっちゃ美味い!!

生姜のもつ辛さと、よく浸かったシロップの甘味がなんとも身体に優しい絶妙な一品!!

マスターの機転の効いた配慮がなんとも嬉しいですねー。

いやはや、ありがとうございました。

コヨイ食堂
06-6536-0099
大阪府大阪市西区南堀江3-12-1 BAU WAU内
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270105/27058356/