facebook、Twitterではもう2度目のあの店ですが、このブログには記載していないので改めて書きます。

表題にもありますが、今僕が1番お気に入りのモーニングのお店は
梅田中崎町付近の喫茶Yのモーニング小500円。

photo:01


photo:02


photo:03



有名過ぎるくらいのお店なんで、知られてる方も多いとは思いますが、喫茶店という名前に騙されたと思うほどのドカ盛り店。
厚切りトーストはビビるくらい厚切り、ハムエッグは卵四つ使用、アイスコーヒーは中ジョッキでお代わり自由、味噌汁は野菜たっぷりときて、これで「モーニング小」なんです。笑

これが別に何てない味レベルでしたら、この量は苦痛でしかないと思いますが、これがまた全部美味しいのなんの!!!

店のママ曰く、トーストは無添加の美味しいお店のものを仕入れているらしいが、濃厚なパンの味わいに、ジャンクなマーガリンが溶けて、これがまた至高の一品。
卵も美味しいのを仕入れているからとママが言っていたが、これも本当に美味い!!
そして、トーストに味噌汁はどないやねんと思うが、白味噌ベースの甘目のスープが、トーストと卵の若干ジャンキーなメニューの箸休めにぴったり。
珈琲も割と美味いときた。

本当にお腹一杯になってしまうけど、知らないうちに完食してしまいます。
もう見たくないなんて、思わせないのが不思議で仕方ないっす。
これで500円なんで、10時半のモーニングのラストオーダーの直前に滑りこんで、これ食べたら確実に昼飯が不要になるので、財布にも非常に優しい。

賛否両論はありますが、僕はこの店が大好きです。
トーストが好きな方で、ドカ盛りが大丈夫な方は是非行ってみてください。
後悔はしません。

喫茶Y
06-6373-2688
大阪府大阪市北区豊崎1-3-1
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002489/