半年前に不思議な夢を見ました。照れ

その夢は


父親が赤ちゃんを抱いていました。
とても可愛かった。

それを遠くから見ている自分がいて
ほっこりした気分でした。

その夢を見た時に直感的に弟の顔が浮かんで
弟に電話をしました。

なんと、
弟の子どもが産まれていたんですね。

予知夢だと思い感動をしていました。

しかし、予知夢でもあり、それだけでは無いかも知れないと
先日メンタルの夢分析を学んで思いました。

なぜかといいますと、
何故か正月に家族の集まりの日になると

毎回風邪を引いたり、スケジュールが乱れたり何かしらのトラブルがあり行けない事がよくあるんですね。ガーン

弟も兄も家庭があり子どもが居てるから、
自分の中で何かしら羨む気持ちがあったのかも?と無意識で思っていたのかも知れない。

と思いました。

尚且つ、夢の同性が出た時は自分のペルソナ
(裏の顔、本音)などが、出ている事が多い。

夢辞典を見ると色んなキーワードが出てきます。

でも、受け取り方に腑に落ちる事が大切なんだと学んでから、

結婚願望はあるが何かしら自分の中で抑圧していたかも?と思った時にバチッ‼︎

っと腑に落ちた気分したから、
僕の中では予知夢と自分のシャドーが投影したんだなと思いました。

睡眠時には
レム睡眠(浅い眠り)と
ノンレム睡眠(深い眠り)の
90分単位で行ききしていってます。




だから、夢がワープする時ってレム睡眠の時なんですね。

寝てる人の目を👀開いたら
黒目がキュルキュルしている時が
レム睡眠の状態の時。


人生の3/1が睡眠だと言われています。
夢は自分が本来の自分になっていく為の

キードリーム🔑が詰まっていって、

本来の自分になっていく。

答えは外側には無くて、内側にあるんだなと夢分析を、通じて思いました✨

そう考えると
毎日夢を見るのが楽しくならないです?照れ